モノクロな紫陽花

a0052155_143635.jpg

どんよりとした空に消え入りそうな花・・・


a0052155_145578.jpg

a0052155_1437223.jpg

a0052155_14374454.jpg

白い紫陽花たち・・・梅雨空に美しいです


[PR]
by michika-k | 2009-06-10 14:42 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by guinness_love at 2009-06-10 15:36
hiro
モノクロでも紫陽花の優しい部分が、しっかり表現されていますね。
水玉が、フワッと 柔らかく 雨の日が楽しくなりそうな感じになったきました。
Commented by odamaki719 at 2009-06-10 16:35
こんにちは~カシワバアジサイをモノクロで撮られたのですね。
素敵な発想ですね。雨の中の紫陽花は最高に美しいです。
Commented by 枯露柿 at 2009-06-10 18:42 x
紫陽花遊び・・・楽しいそう!
Commented by michika-k at 2009-06-10 21:12
☆hiroさん
ありがとうございます。
白い紫陽花たちですが、色を抜いてモノクロにしてみました。
紫陽花の寂しげな感じを表現したかったですが・・・・どうでしょうか。
Commented by michika-k at 2009-06-10 21:15
☆odamakiさん
今日、関東地方でも、梅雨入りが発表されましたね。
いよいよ、雨の季節。。。紫陽花たちは、ますますしっとりと美しくなりますね。
雨の季節、紫陽花の季節、楽しみましょう^^
Commented by michika-k at 2009-06-10 21:17
☆枯露柿さん
まだまだ、紫陽花遊び、続きますよ^^
Commented by will-mari at 2009-06-11 08:21
おはよー!

梅雨入りしましたね。
へぇ~
モノクロのアジサイ、こうやってみると、お花の形がくっきりとして、
また、静かな印象が増して、綺麗だね~。
2番目の写真が好き!
レトロな感じで、それに、可愛い雰囲気がとってもよくでてるわ!
Commented by yamaya-m at 2009-06-11 09:03
モノクロでも紫陽花の色を感じることが出来る写真って素敵ですね。
Commented by ウラン at 2009-06-11 16:57 x
こんにちは~。
昨日ぐらいからアジサイの花達眼に止まるようになりました・・・。
私も早速撮ってはいますが・・・
難しいで~す。

私も2枚目お気に入りです・・。
こんな風な写真、撮ってみたいんですよ~~。
     ・・・・きれい・・・。
Commented by michika-k at 2009-06-11 21:44
☆mariさん
こんばんは~♪
いつもありがとうね。
もともと白い色の花たちなんですが、あえて白黒にしてみました。
カラーよりも表情でるかな・・・なんて思ってね。
そうね、モノクロは鈴かな印象になりますね。
まだまだ紫陽花撮ろうって思ってます。。。^^
Commented by taka-photo at 2009-06-11 21:54
こんばんは~
白い紫陽花 きれいですね。
モノクロは、初めてみたけど
いい雰囲気出てますね。
素敵な写真 ありがとう^^
Commented by michika-k at 2009-06-11 21:55
☆yamayaさん
もしかして、紫陽花の色を感じていただけたとたら、とっても嬉しいです。
yamayaさんのように表情豊かなモノクロ写真撮りたいです。
Commented by michika-k at 2009-06-11 21:59
☆ウランさん
こちらでも路地のあちこちでいろいろな色の紫陽花が咲いています。
同じ色ってないですよね、似ている色も微妙に違っていたりしますね。
だから、見るのがとっても楽しいですよね。

2まいめ、ありがとうございます。
これはねらったわけではなく、偶然撮れたものです^^;;;
Commented by michika-k at 2009-06-11 22:02
☆ taka-photoさん
同じ物をとっても、カラーとモノクロとでは、ずいぶんと表情が違ってみえます。
時々、こんなふうにして楽しんでいます。

北海道では、紫陽花はまだでしょうか?
Commented by henryworld at 2009-06-13 18:46
モノクロの世界、michikaさんの得意な「光りと影のアーティスト」ぶりが面目
躍如たる画像です(拍手)
Commented by michika-k at 2009-06-14 11:05
☆ henryworldさん
もったいないコメントをありがとうございます。
次への更新への励みになりますね。


<< 歌う蕊たち 紫陽花の季節 >>