歌う蕊たち

a0052155_2263792.jpg
a0052155_2265855.jpg
a0052155_2271257.jpg
a0052155_2272835.jpg

「歌う蕊たち」
「踊る蕊たち」
「おしゃべりな蕊たち」
最後は「おすましな蕊たち」

ビヨウヤナギの長い蕊たちは、今年も表情豊かです


[PR]
by michika-k | 2009-06-11 22:11 | 自然 | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2009-06-12 07:32
おはようございます~ビヨウヤナギの長い蕊は魅力的です。
とても神秘的に撮影されていますね。
2枚目が好きですね。素敵です。
私もいつも楽しみに撮ります。
Commented by will-mari at 2009-06-12 07:59
すごい繊細な蕊!

「歌う蕊たち」
「踊る蕊たち」
と、表現するみちかさんも、とっても、ロマンティスト!
Commented by yappu425 at 2009-06-12 09:57
昨年もこのしべを美しく撮っておられたのが印象的でした。
みちかさんのおかげで、ようやくビヨウヤナギという名前が覚えられました♪
歌う蕊たちかぁ・・詩情溢れる表現ですね。
どれもまだ開花して間もないのか、勢いがあって美しいです。
Commented by taka-photo at 2009-06-12 10:13
おはようございます
すごい繊細できれいですね
michikaさんの写真は ほんと素敵ですね^^
Commented by guinness_love at 2009-06-12 10:20
hiro
本当に踊っていますね。
ふんわりとして、楽しそうにしている姿を見ていると
こちらも楽しくなってきます。
笑顔で撮っている、みちかさんが目に浮かぶようです。
Commented by 枯露柿 at 2009-06-12 14:31 x
生きてる茶筅・・・。
Commented by ウラン at 2009-06-13 11:45 x
こんにちは~
不思議な世界ですね~。

ビヨウヤナギ・・・すぐに撮らないと・・と思いながら次に見たら
撮れる状態でなかったり・・・

~~踊っている・・・・素敵な表現ですね~。
Commented by michika-k at 2009-06-13 11:56
☆odamakiさん
ありがとうございます。
ビヨウヤナギの蕊たち、初めて出会ったときは、その長さにおどろきました。
その長い蕊たちがとっても表情豊かですよね。
そうそう、これに朝の露や雨の雫がついたら、魅力倍増です。
Commented by michika-k at 2009-06-13 11:58
☆mariさん
へへ、照れます^^;;;
写真に添える文をいかに短くするか、いつも考えます。
出来れば、その写真をより盛りたてる言葉を添えたいと思うのですが・・・なかなかです^^;
Commented by michika-k at 2009-06-13 12:06
☆やぷさん
いつもありがとうございます

>昨年もこのしべを~~

そうなんですよ・・
毎年同じものを追いかけてる・・・そろそろ違う被写体追いかけて
もっと自分なりの表現をしたいと思うのですが、なんか成長してませんね^^;;
Commented by michika-k at 2009-06-13 12:08
☆ taka-photoさん
見ていただいて、誉めていただいて、ありがとうございます。
被写体が素敵なんです^^
私の表現は、なんかいつも同じで・・・・^^;;;
Commented by michika-k at 2009-06-13 12:11
☆hiroさん
ねっ、踊ってるでしょ^^
ねっ、歌ってるでしょ~~♪
楽しいですね、花たちの世界に埋もれて、私も歌いたくなります^^
Commented by michika-k at 2009-06-13 12:13
☆枯露柿さん
ビヨウヤナギの蕊の茶せんで、お茶を立てたら、どんな味がするかしら~~?
うふっ、そんな想像したら楽しいですね^^
Commented by michika-k at 2009-06-13 12:16
ウランさん
そうそう、ビヨウヤナギの花すぐ痛みますね。
ちょっと忙しくしてたりすると、撮り時を逃がしてしまいますね。

花は、開き始めが、一番美しいですね。
花の持つパワーが違うような気がします。
Commented by henryworld at 2009-06-13 18:44
キンシバイのシベがまるで踊っているようですね。素晴らしい躍動感です。
Commented by michika-k at 2009-06-14 11:07
☆henryworldさん
そうですね。
この長くて多い蕊は、表情豊かで、いつも楽しませてもらってます^^


<< 今 何時? モノクロな紫陽花 >>