夏花 向日葵

a0052155_16253395.jpg
a0052155_16255287.jpg
a0052155_1626495.jpg
a0052155_1725061.jpg

暑中お見舞い申しあげます
太陽に向かってエネルギッシュに咲く向日葵のように、元気に夏をすごしていきたいですね♪


[PR]
by michika-k | 2009-07-20 17:05 | 花・植物 | Comments(24)
Commented by odamaki719 at 2009-07-20 17:32
こんにちは~もう著中見舞いの季節なのですね。
向日葵は元気印の花ですよね。太陽がまぶしいです。
このように沢山向日葵が咲いていると楽しくなりますね。
Commented by michika-k at 2009-07-20 17:42
☆odamakiさん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
駅に向かう途中、去年は確かなかったのに、
今年は突如向日葵畑が出現していました。
花は盛りを過ぎていたのですが、力強く咲いていました。
咲き始めなら、もっとエネルギーを感じることができただろうなって思いました。
Commented by asitano_kaze at 2009-07-20 17:44
もうヒマワリがこんなに花を咲かせているんですね。
梅雨明けしましたし、いよいよ夏本番ですよね。
ヒマワリは青空と輝かしい光がほんとに似合いますね。
元気をもらいました。
Commented by ウラン at 2009-07-20 20:11 x
こんばんは~。
ヒマワリ・・大好きですね~。
こちらは大雨警報からやっと注意報に・・・今週はまだ雨・あめ・アメです・・・。
眩しいぐらいの太陽・・・早く梅雨明けを待ってます!
Commented by guinness_love at 2009-07-20 20:15
hiro
まさしく夏花
後ろからの向日葵、みんな背比べをしているみたい
それと風に吹かれている向日葵は、髪が風に吹かれている美男子
色々と想像してみたくなる写真ばかりです。
みちかさん 熱中症には気をつけてください。
Commented by 枯露柿 at 2009-07-20 20:35 x
夏 本番ですね!
 楽しい夏にしましょう。

暑中見舞い ありがとうございます。

Commented by yamaya-m at 2009-07-20 22:58
お~、夏全開!ですね。
こちらはまだまだジメジメした気候が続いてます。
みちかさんの向日葵で元気がでました!ありがとうございます。
Commented by will-mari at 2009-07-21 09:49
みちかさん、おはよう!
コメント、ありがとうね。
このひまわりのように
本番、笑って舞台に立てられたらなって思ったわ。
Commented by yappu425 at 2009-07-21 13:13
こんにちは!
まだまだ土砂降りの大雨の中、清清しい夏空にひまわりの花。
こういう景色を見ると、夏もいいなと騙されて?しまいます。
ひまわりもいろんな種類が育てられるようになりましたが、このスタンダードな姿が
一番ニッポンの夏らしくて落ち着きますね。
良い夏をお過ごし下さい♪ 今年は花火写真なんていかがですか?
Commented by michika-k at 2009-07-21 22:40
☆asitano_kazeさん
いよいよ夏本番と思いきや、今日は梅雨空に戻ってしまったみたいです。
涼しくていいのですが、やはり向日葵の花の似合う青空がいいですね。
明日は、晴れるでしょうか。
Commented by michika-k at 2009-07-21 22:45
☆ウランさん
こちらも今日は、梅雨空に戻ってしまいました。
日本のあちこちで、大雨の被害が出ているようですが、
早くすっきりとした夏空になってほしいですね。
そちらも早く梅雨が明けるといいですね。
Commented by michika-k at 2009-07-21 22:48
☆hiroさん
この写真を撮った日は、かなり風が強かったので
花びらがなびいているようになっています。
陽射しもかなり強かったので、元気のいい向日葵がとれました。

ありがとうございます、熱中症には、気をつけます。
Commented by michika-k at 2009-07-21 23:10
☆枯露柿さん
もう学校は夏休みになっているのですね。
晴れれば、路地から子どもたちの声が元気に響いてくるでしょう。

楽しい夏にしましょう^^
Commented by michika-k at 2009-07-21 23:15
☆yamayaさん
京都は、まだ梅雨が明けていないのですね。
じめじめとした梅雨、早く明けてほしいですね。
でも梅雨が明けたら、また猛暑続きでしょうか。
元気に夏を過ごしていきたいですね。
Commented by michika-k at 2009-07-21 23:18
☆mariさん
忙しいのに、いつもコメントありがとうね。
mariさん、体調に気をつけて元気に発表会の日を迎えられますようにね。

自家製なめたけ、つくりました。おいしくできました^^
ありがとう!
Commented by michika-k at 2009-07-21 23:24
☆やぷさん
こんばんは~♪
えっ、これヒマワリって思うようなヒマワリも最近見かけますね。
八重咲きとか、すごくシックな色合いとか。。。そうですね、ヒマワリらしいヒマワリがいいですね。

花火写真。。。撮ってみたいですね。
花火写真は、偶然には撮れないので、予め勉強しないとね。
Commented by shima0319 at 2009-07-30 23:13
書中お見舞い申しあげます~

ひまわりは夏に欠かせないですね~
夏花です^^
元気が出ますね~ひまわりを見てるとそう思います^^
トップの日の当たり具合がいい感じですね~(^^)
Commented by michika-k at 2009-08-02 14:04
☆shimaさん
暑中お見舞いありがとうございます。

しかし、はっきりしない梅雨模様が続いていますね。
じめじめとした天気が続いてしまっています。
カラッと晴れは日は何日あったでしょうか。
もうすぐ立秋・・・カラッとした夏の青空が恋しい気もします。

トップ、ありがとうございます。
Commented by will-mari at 2009-08-07 01:30
先日はありがとう。
ご心配をおかけしました。
やっと、元気になりました。
また、原点にもどって続けていくね。

Commented by michika-k at 2009-08-07 21:41
☆mariさん
お忙しい中、コメント、ありがとう^^
ブログ、のんびりゆっくり続けていきましょう。
私、プチお休み状態ばかりだけど、止めてしまう気にもなれないんです。
少し涼しくなれば、また、カメラ持って散歩する気も出てくるかも。。。

もう少しだね、発表会。
最高に素敵な日になりますように。。。
Commented by will-mari at 2009-08-11 22:35
こんばんは!

無事に終わりました。

すっかり、元気になったよ♪
気持ちも晴れ晴れ♪

>最高に素敵な日になりますように。。。
ありがとうね♪
Commented by michika-k at 2009-08-11 23:36
☆mariさん
わあ、mariさん、コメントありがとう^^

先ほど、ブログにお伺いして、素敵な写真と記事、拝見してきたところでした。

よかったですね。
無事終わられて、一回りもふた周りも大きくなられたmariさんですね。
目標に向かって、努力し、成し遂げるって素晴らしいことですね。
Commented by taka-photo at 2009-08-13 17:55
ごぶさたしてました^^;

綺麗な青空
こっちは 今日は雨ですが 元気がでますね
お盆休みは今日だけだったのでちょっと雨で残念な日となってしまいました^^;
Commented by michika-k at 2009-08-16 16:16
☆takaさん
こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます。
ちょっとお休み状態になってしまっています。
少しすずしくなったら、カメラ持って、散歩できるかとも思うのですが。。。

関東地方、梅雨のような天候が続いていましたが、ここ数日はよく晴れています。
真夏の空です♪

お盆休みは一日でしたか。
雨のお休みで、ゆっくり体が休められましたでしょうか・


<< ごめんなさい・・・ 夕映え >>