人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニラの実 秋の野 >>

散歩道で

散歩道で_a0052155_2253028.jpg

いつもの散歩道


散歩道で_a0052155_2255235.jpg

赤く彩られてるけど


散歩道で_a0052155_2265016.jpg

深い秋の色に染まっていくのももうすぐ・・・・・


by michika-k | 2009-09-28 22:12 | 自然 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2009-09-29 09:03
おはようございます!
曼珠沙華は大好きな花です。
昔は嫌われていまして子供の頃にあまりに綺麗なので
母が喜ぶだろうと摘んで帰ると凄く怒られたのを覚えています。
確かに咲いている美しさを愛でる花で自宅に飾る花ではないですね。
Commented by will-mari at 2009-09-29 11:17
みちかさん、おはよう。

ちょっと、ご無沙汰でした。

なんか、今日のフォトは生活を感じる。
いい意味だからね♪
生活の中でみた赤い赤い彼岸花・・・いいね♪

私も小さい頃、真っ赤に咲いてる彼岸花をおったら、
怒られたことがあったわ。
茎からでている白い液体に毒があるんだってね。

でもやっぱり、綺麗だよね。
Commented by ウラン at 2009-09-29 17:25 x
こんばんは~。
雨のせいでしょうか・・・
辺りは薄暗いです。

彼岸花の怪しいような色・はっとする色出てますね~~。
今年もこんな風に撮れず、花も終盤を迎えてます。。。。

~~子供のころ彼岸花、家に持ってはいるなって注意されてましたが、
我が家の前の田んぼのあぜ道の彼岸花、草刈機できられるので、
最近は生け花にもらって、投げ入れにして玄関に飾ってます。
花も喜ぶかなあ・・・と、思って・・。
~~毒性があるようですね~。

手折らない花って見るからもっときれいなんでしょうか・・・。
Commented by michika-k at 2009-09-29 21:21
☆odamakiさん
そうですね。
子どもの頃は、彼岸花は、お墓と結ぶ付くイメージが強くて忌み嫌われていましたね。
でも今は、花壇の植栽にも使われるようになり、
ずいぶんイメージも変わってきました。
でも妖艶さは、今も昔も変わりませんね。
Commented by michika-k at 2009-09-29 21:26
☆mariさん
こんばんは~♪
今日は、ちょっと人を入れたりして、散歩道って感じだしてみました。
でも自分の好みは3枚目かな。
3枚目をアップしたいから、この構成にしてみました。

今は、専門家がデザインする花壇にも彼岸花が使われたりしています。
この赤い色と長い蕊は、魅惑的です。
Commented by michika-k at 2009-09-29 21:30
☆ウランさん
そちら、今日は雨でしたか。
こちらは、曇り、夕方になって小雨が降ってきましたが・・。

私は、今年、黒背景に赤く浮き上がるような妖艶な彼岸花を撮りたくて、
挑戦してみましたが・・・結果、願いは実らず、アップできたのは「明るい彼岸花」ばかりでした^^;;;
<< ニラの実 秋の野 >>