<< パステル色  秋桜 散歩道で >>

ニラの実

a0052155_21334989.jpg
a0052155_21382550.jpg
a0052155_21433292.jpg

あの可愛かったニラの花が、こんなにかわいい実になりました


[PR]
by michika-k | 2009-09-29 21:44 | 自然 | Comments(12)
Commented by yappu425 at 2009-09-29 22:27
にらの実はみちかさんの好きな被写体ですね♪
あの独特のにおいが思い出されました。
3枚目の空間の生かし方が背景のボケ具合と相まって好きです。
Commented by taka-photo at 2009-09-29 23:03
ごぶさたしてました
ニラの花って こんな花だったのですね
かわいいですね
実も微妙に色の違いがそれぞれでおもしろいですね。
Commented by dacha883 at 2009-09-29 23:20
こんばんは。
ニラの花にはレンズを向けますが、実はとても新鮮です。
どの写真のバックも渋い秋色で素敵です。
↓「秋の野」はどれも私好みの写真で楽しませていただきました。
Commented by odamaki719 at 2009-09-30 07:08
おはようございます!
ニラの実の黒くなったのは時々撮りますが
このようにまだ青い時期に気付いた事がないのです。
まだ花も咲いていて面白い時期ですね。
最後の構図がいいです。
Commented by will-mari at 2009-09-30 10:30
おはよう。

みちかさんの手にかかると、何気ないお花とか、みすごしそうなお花が
とっても活き活きとして写るね^^
みちかさんマジックだね♪
Commented by michika-k at 2009-09-30 16:01
☆やぷさん
そうなんです、ニラは大好きな被写体です。
毎年、同じような構図で・・・^^;;;

>3枚目の空間の生かし方が背景のボケ具合~~

ありがとうございます。とにかくたくさん画面に入れたくなってしまう私ですが・・・

「写真はマイナス(-)で・・」と聞いたことがあります。
中心になる被写体はマイナスしてなるべく少なくして、空間を生かすといくことでしょうか。
少しは心がけているのですが・・・。難しいです。

Commented by michika-k at 2009-09-30 16:05
☆takaさん
お忙しいのに、コメントありがとうございます。

ニラって、花も可愛くて、実もとびきり可愛くて、からからになって実はシックでもっと素敵です。
あ、葉もとってもスマートですよね。
そして、栄養もある野菜。
一石何鳥でしょうか!?
Commented by michika-k at 2009-09-30 16:09
☆ dacha883さん
こんにちは~♪
はじめまして~、ですよね。ご訪問ありがとうございます。

ニラの実は、青いときも、これから熟して黒い実が飛び出してくる時も
とっても絵になりますよね。

「秋の野」も見ていただき、嬉しいお言葉をありがとうです^^
Commented by michika-k at 2009-09-30 16:16
☆odamakiさん
こんにちは~♪
odamakiさんも、ニラの実が黒く、からからになって時がお好きでしょうか。
私は、ドライフラワーのようになったニラの実が被写体として、すごく好きです。

バックによって、主役となる植物も感じが大きく変わってきますよね。
だから、写真って、現実に見た時とは違って写ったりしておもしろいですよね。
Commented by michika-k at 2009-09-30 16:23
☆mariさん
こんにちは~♪
へへ、 みちかマジックだなんて・・・恥ずかしいです。
マクロレンズだと、こんなふうに撮れるの^^
いつでもマクロレンズの大いなる力に助けられています^^;
Commented by 枯露柿 at 2009-10-01 12:32 x
ニラの花って以外に昆虫が寄ってきますよね。
Commented by michika-k at 2009-10-01 23:11
☆枯露柿さん
はい、ニラの花の周りには、いつもきれいな蝶がひらひらと舞っていました。
<< パステル色  秋桜 散歩道で >>