人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うしろ姿見つめて  秋桜 ニラの実 >>

パステル色  秋桜

パステル色  秋桜_a0052155_21362595.jpg

小雨の中のコスモス畑はパステル画のような優しい色合いでした


パステル色  秋桜_a0052155_2137558.jpg
パステル色  秋桜_a0052155_21373182.jpg
パステル色  秋桜_a0052155_21381822.jpg

by michika-k | 2009-09-30 21:40 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by asty-flower at 2009-09-30 21:43
こんばんは^^
わぁ~~コスモス、この色合いが何とも言えませんね~!!
素敵です!構図もかっこいい!
1枚目の透け具合、最後の背景がピンクと白でふわふわ~な感じが
とても好みです!まさにパステルカラーですね^^
Commented by michika-k at 2009-09-30 21:56
☆asty-flowerさん
こんばんは~♪
早々に嬉しいコメントをありがとうございます。
今、astyさんのブログに遊びにいって、モノクロなコスモスもいいなあ~って思って帰ってきたところです。
ごめんなさい、足跡は残してこなかってけど・・・。

小雨がぱらつき始め、青空のもとでの撮影ではなかったんですけれど、
穏やかな色合いにはとれたかなって、思います。
たくさん撮った画像の中から、パステル調に撮れたものをアップしてみました^^
Commented by odamaki719 at 2009-09-30 22:00
こんばんは!
素敵な秋桜が撮れていますね。
1・2枚目のピンクの縁取りのあるのは大好きな種類です。
やはり秋桜はいいですね。
私も早く撮りに行きたくなりました。
Commented by atelier_alba at 2009-09-30 22:43
同じところに咲いていても、白やピンクやグラデーションが
あるものまで…様々な姿を見せてくれるコスモスは素敵ですね。
主役の花とバックのミックスされた色の対比が美しくて
michikaさんの写真を見ると、いつも目がスッキリとするんですよ。^^
Commented by yappu425 at 2009-09-30 23:12
ああ、小雨らしいやさしいコスモスですね~。
1枚目が背景の溶け方がとても綺麗で、主役も引き立って、一番素敵です。
先日鉢植えを買おうか凄く悩んだ末、これ以上鉢を増やすのは・・と泣く泣く諦めました。
切花でも飾ろうかな。風に揺れないコスモスって寂しいかしら。
Commented by will-mari at 2009-10-01 08:19
みちかさん、おはよー!

パステル綺麗だね~~♪
こういう風に撮るのは、以前のみちかさんぽいな~~^^
なんか、ちょっと、嬉しい^^
Commented by 枯露柿 at 2009-10-01 12:37 x
コスモスが緩やかにゆれるのどかな季節。

お孫さんは大きくなったでしょうね。
Commented by ウラン at 2009-10-01 17:15 x
こんにちは~。
わあ~~って声が出ましたよ~。

本当、さりげなく風の中で揺れるコスモスたち・・・
一瞬、一瞬が慌てたように去っていく秋ですが・・・

4日、いっぱいのコスモスに会いに出かけます。
イエローコスモスが咲くんですよ・・・。
こんな風には撮れないけど・・・
コスモスの精を感じたらきれいに撮れるでしょうかね~。
Commented by saidenryu at 2009-10-01 21:45
こんばんは、
うーん,写真でパステル画が描けるとは・・・
どうやって撮るのでしょう、ああ、小雨の中ですか、
こういう世界があるのですね、
写真の世界も絵の世界も奥が深いのだと思いました。
Commented by michika-k at 2009-10-01 21:46
☆odamakiさん
コスモスが、今、あちこちで咲いて、街中を彩っています。
爽やかに美しく揺れていますね、表情豊かな花です♪
ピンクの縁取りの白いコスモス、私も大好きです。
そして、ピンクのコスモスの中での白いコスモスも好きです♪
Commented by michika-k at 2009-10-01 21:58
☆atelier_albaさん
一面に広がる色とりどりのコスモス畑は、まさに花園です。
優しく風に揺れているコスモス畑に立っていると、時間の経つのを忘れます。

いつも見ていただき、ありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2009-10-01 22:03
☆やぷさん
一枚め、ありがとうございます。
じつは、自分では3枚めがすごく気に入っているんです。
でもこうして並べてみると、1.枚目、4枚目がとってもすっきりと見える・・・。
ごちゃごちゃといっぱい入れすぎないほうが、やっぱりいいのかな~?
Commented by michika-k at 2009-10-01 22:57
☆mairiさん
へへ・・・やっぱりやってしまいました^^;;;
花にぐっと近づいての接写、マクロレンズで開放で撮ってるから、まわりがぼけます。
やっぱり、私はこんな撮り方が好きなのかな~

Commented by michika-k at 2009-10-01 23:02
☆枯露柿さん
9月も過ぎ、今日から10月。。。秋も深まっていきますね。

孫、五ヶ月になりました。生まれたときの3倍に近い体重になり、声を出して笑うようになりました。
その笑顔に癒されます^^
Commented by michika-k at 2009-10-01 23:07
☆ウランさん
わあぁ~4日にはイエローコスモスに会いに行かれるのですね。
たくさんのイエローコスモスが、ウランさんを迎えてくれますよ。
コスモスの精にウランさんなら、出会うことができるわ、きっと♪
お写真、楽しみにしています。
Commented by michika-k at 2009-10-01 23:10
☆ saidenryuさん
うふっ、パステル画って自分ではいってるけれど、
パステル画、感じていただけたかしら?

マクロレンズで撮ると、こんなふうに撮れるんです^^
Commented by higateru3 at 2009-10-02 14:55
こんにちわ~
ご無沙汰しています
今日は雨の一日のんびりとPC三昧の一日を・・・・・
やはりmichikaさんの撮られるコスモスは優しい~~
ピンクの縁取りのコスモスかわいいよね~
私も庭のお花が少なくなってきたので何度も何度もコスモスばかり撮っています
Commented by michika-k at 2009-10-02 21:26
☆higateru3さん
花水木さん、こんにちは~♪
今日は、こちらも雨の一日でした。
PC三昧ですか、雨の日ならではの過ごし方でしょうか。
ですから、雨も悪くないですね。

あちこちで咲き誇っているコスモスたち・・・・どの色の花も素敵ですよね。
もう少し楽しめそうですね、嬉しいですね。
<< うしろ姿見つめて  秋桜 ニラの実 >>