<< 始まりの秋色 パステル色  秋桜 >>

うしろ姿見つめて  秋桜

a0052155_2027212.jpg
a0052155_20272390.jpg
a0052155_20273759.jpg

夕空の中に秋桜のうしろ姿を見つめています


a0052155_20281892.jpg
a0052155_20283467.jpg

花園の中に秋桜のうしろ姿を追いかけています


[PR]
by michika-k | 2009-10-02 20:37 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2009-10-02 21:17
こんばんは!
不思議と秋桜のウナジを撮る方が多いですね。
それもとても素敵に撮られています。
1・2が好きです。
Commented by asty-flower at 2009-10-02 21:54
こんばんは~
後ろ姿、とても素敵なんですね~!!
どうしてもシベにピンを合わせて撮ってしまうので
カラーでのコスモスはまだ撮っていないのでぜひ試してみたいです!
3枚目と最後のお写真、構図といい、色合いといいご参考にさせていただきます♪
Commented by yappu425 at 2009-10-02 23:05
1枚目のぼんやり夕焼けに浮かび上がる白い子が素敵・・!
2枚目も好きです。でも下から2枚目の色の混じり具合も好きだなあ。迷っちゃう。
私もど真ん中以外にピントを合わせられるようにならなければ・・・

↓の3枚目、私も主役のふりふりとした花びらの揺れがとても好きなのですが、
仰るとおりちょっとごちゃごちゃして見えるので1枚目の勝ちかな・・と思いました。
手前のピンクの子が少し存在感がありすぎるのでしょうか?
Commented by ウラン at 2009-10-03 17:21 x
こんにちは~。
白のコスモス・・・・なんとも言えずいいですね~。
優しさ・清楚・可憐・どの言葉でも言い表せない不思議な
世界に入ったような・・・・

いよいよ明日コスモス祭りに出かけますが・・・
こんな風には撮れそうもないです・・・・。

*昨夕公共電波に私の花が載ったんですよ~。
また寄って見てください・・・。初投稿写真です・・。(笑)
Commented by michika-k at 2009-10-03 21:11
☆odamakiさん
こんばんは~♪
いつもありがとうございます。
コスモスをはじめ、ウナジがとっても美しい花は多いですね。
後姿の表情もなかなかいいものです。

1.2枚目、好きと言っていただき、嬉しいです^^
Commented by michika-k at 2009-10-03 21:16
☆asty-flower さん
どんな花のうしろ姿、なかなかきれいですよね。
ガクがいい表情だしてます、花びらも裏から見るのもとってもきれいです。

3枚め。夕日の中にコスモスを入れてしまいたかったのですが、ちょっと無理で
こんな構図になりました。

astyさんのコスモス、楽しみにしています^^
Commented by michika-k at 2009-10-03 21:27
☆やぷさん
こんばんは!
この日の夕日は、うっすらとした優しい夕日でした。
夕日の中にコスモスのシルエットをと・・・ねらってみたのですが、それはちょっと無理があり、
こんな感じになりました。

↓の3枚目、たしかに手前の濃いピンクが主張しすぎていますね、あと後の蕾たちも。。。
周りがもう少し淡くボケればよかったのかも・・・??
Commented by michika-k at 2009-10-03 21:31
☆ウランさん
先ほど、お訪ねして嬉しい記事、拝見しましたよ。
ほんと、嬉しい出来事でしたね。励みになりますね。
おめでとうございます♪

明日、コスモス祭り、晴れそうで、よかったですね。
たくさん撮ってきてくださいね。いっぱい、楽しんできてくださいね。
Commented by marusan at 2009-10-04 20:13 x
こんばんは。
コスモスの後姿、いいですよね。
私も後ろ姿ばかり撮ってます^^;
1枚目の色、何とも言えずいいです(^^)
夕暮れ時なのでしょうか。
白とグレーとブルー系と・・・
寒色の中にバックのほのかなオレンジ系の暖かさがあって
郷愁を誘われます。
素敵な絵だと思います^^
Commented by michika-k at 2009-10-04 20:55
☆marusanさん
こんばんは~♪
嬉しいコメント、ありがとうございます。

ハイ、夕暮れ時です。
夕日を背にシルエットコスモスをねらったりしてみたのですが、
こんな絵になりました。
思いのほか、夕日のオレンジ色がきれいに出ていたので、よかったです^^
Commented by 枯露柿 at 2009-10-05 09:04 x
こうやって見ますと花びらを支えているガクの存在を感じます。
縁の下の力持ちとでもいうのでしょうか?

思いっきり逆光りで-補正でシルエットにした画像も見たかったな。

Commented by michika-k at 2009-10-05 23:19
☆枯露さん
ガクは確かに縁の下の力持ちですね。
ガクがないと、花開けませんものね。

シルエットにして撮ってみたのですが、思ったように撮れなかったんです^^;;;
Commented by final_impression at 2009-10-11 08:36
はじめまして!
コスモス大好きなんです~.
きれいですね!!
1枚目がいいですね!!
Commented by michika-k at 2009-10-12 19:02
☆ final_impressionさん
こんばんは~♪
はじめまして! ようこそおいでくださいました^^

コスモス、私も大好きです。
1枚目、ありがとうございます。

後ほど、そちらへ、うかがわせていただきます^^
<< 始まりの秋色 パステル色  秋桜 >>