実り

a0052155_17564765.jpg

a0052155_17592342.jpg

a0052155_17571864.jpg

豊かな秋の実り、こんな風景に出会うとほっこりと心まで豊かになれるね


[PR]
by michika-k | 2009-10-22 18:00 | 自然 | Comments(22)
Commented by kanmyougama at 2009-10-22 18:07
実りの秋・・・・・今年は柿のウラ年とか・・・イヤ豊作だ・・・とか言っています。
石榴を器のモチーフにします・・・はじけて中が見える様子を欠きます。
多産・豊穣・・・の意を込めて・・・・。
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 18:19
こんばんは!
柿がいい色になっていますね。
ザクロもとても綺麗な赤です。
西洋ザクロを買って来てしばらく飾りにしたりしますが
今年はまだマーケットで見かけていないです。
秋らしい風景ですね。
ちなみに私は柿が大好物です~(笑)
Commented by michika-k at 2009-10-22 22:23
☆kanmyougamaさん
石榴の実がはじけて、見える赤い種は、
ほんとルビーのように美しいですよね。
それをモチーフになさっているのですね。
いいですね、とってもきれいでしょうね。
Commented by michika-k at 2009-10-22 22:27
☆odamakiさん
石榴の実、まだできたてで美しい時です。
石榴の実も、鳥に食べられるのか、すぐに実が痛みますよね。
石榴のはじけた中は、とってもきれいな色ですね。
この石榴、はじける前に、採られてしまったようです。

柿がお好きなのですね。
こちらは、柿の木、よく見かけますし、柿の畑もよく見ます^^
Commented by asitano_kaze at 2009-10-23 00:28
トップ、柿の実がすごいですねぇ。これは広角レンズですか。
大小の実が鈴なりにぶらさがっていて、とても面白いです。
2枚目のザクロ、まだ割れていませんね。ということは食べ頃はもっと先ということ。
いい色してますねぇ。健康色です。
秋は実りの季節ですが、果実っていいですよね。
食べなくても眺めているだけでも。
Commented by saidenryu at 2009-10-23 10:06
美味しそうです。
実り・・
写真を見ていたら、自分もこの中の実のような気がしてきました。
地球上の生物は組成や生き方から見て「同じ親から生まれた兄弟の
ようなもの」と聞いたことがあます。
そう考えると、私達も実っているのですね、すごいことのような
気がしてきました。
Commented by will-mari at 2009-10-23 11:00
いいないいな~~。
一番目の写真、すごく、ほっとする~。
こういう自然体の写真って、すーっと入ってくるね。

先日、私、自分の街のお店の写真を撮ったの。
はじめて^^;
新しい被写体を撮るのも楽しいなって思いました。

Commented by 枯露柿 at 2009-10-23 18:39 x
実り色の宝石 を 捜したのですね。

この後 食したのは 内緒ですね!
Commented by michika-k at 2009-10-23 21:59
☆ asitano_kazeさん
トップの柿の木、一本の木にたくさんの柿がなっていました。
とってもおもしろかったのですが、周りの家や足元のきれいでない地面とかが写ってしまうので、
どう撮ろうか、迷いました。
広角で取りました、縦長の絵でしたが、下の部分をトリミングしました。
Commented by michika-k at 2009-10-23 23:38
☆ saidenryuさん

私たちも実っているのですね、みなおなじ親から生まれた兄弟のようなのですね。
ほんとうにそう考えると、すごいですね。
みなつながっている・・・・みな手をつないで生きていきたいですね。
Commented by michika-k at 2009-10-23 23:41
☆mariさん
あのブテックのお写真、素敵でした。
フランス映画にでてくるような気品のあるドレス。。。

また、いろいろ撮ってみてね。新しい発見があると思うわ。
きっと、楽しいですよ^^
Commented by michika-k at 2009-10-23 23:42
☆枯露柿さん
まだまだ、いろんな色の宝石が実っているかもですね。

この後、そっとお味見したかどうかは、秘密です^^;;;
Commented by ウラン at 2009-10-24 17:23 x
こんばんは~。
ザクロの実懐かしいですね~~。
実家に甘い・あまいザクロがありました・・。
洗濯物が干せないと切られたザクロの木・・・ふと
思い出しました・・・。

柿の方は我が家はほとんどありませんね~。
去年恐ろしいほど実ったんですよ~~。
Commented by michika-k at 2009-10-24 21:30
☆ウランさん
こんばんは~♪
ご実家に甘いザクロの木があったのですね。
ザクロの実は、体にとってもいいとのことですね。
「ザクロジュース」とか売ってますものね。

柿の実、去年は恐ろしいほどに実られたとのこと。。
ほんと柿の木、見事に実った木を見かけますね。
とっても食べきれないでしょう・・・って余計な心配をしてしまいますね。
Commented by final_impression at 2009-10-28 02:22
こんばんわ!
ほっこりともするけど...
おいしそ~!
実りのあきですね~.って北海道は冬まじかです....
(先ほど週間予報みたら来週雪マークが....)
Commented by michika-k at 2009-10-28 22:34
☆ final_impressionさん
こんばんは~♪
こちらは、まだ本格的な紅葉シーズンにはこれからですが、
北海道は、もう冬の兆しですね。
雪マークですか。
北国は、長い冬の始まりですね。
Commented by taka-photo at 2009-11-03 19:47
こんばんは~
実りの秋 いいですね
こっちは もう冬になりました^^;
ザクロって 食べたこと無いような気がするな~
Commented by mari-mystyle at 2009-11-06 12:31
こんにちは。

みちかさんは風邪ひいてない?
赤ちゃんは元気ですか?

突然ですが、ブログをお引越ししました。
今までと同様、よろしくお願いします。

will-mari
Commented by michika-k at 2009-11-06 21:50
☆taka-photoさん
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
北海道は、雪の便りもきかれ、もう冬ですね。
こちら関東もかなり冷えんできました・・・

ザクロってあまり食べるところが無くて、果汁をすうぐらいかな。
でも健康にいい果物らしいです。
Commented by michika-k at 2009-11-06 21:56
☆mariさん
こんばんは~♪
風邪もひかず、元気にしています。
赤ちゃんもとっても元気で、まるまると大きくなりました。
Baaba業もなかなか大変です^^;;;

mariさん、新しいstyleでブログスタートですね。
ゆっくりとmariさんstyleでブログ綴っていってね。

こちらこそ、今後ともよろしくです^^
私、のんびりしすぎで・・・・^^;;;
早く紅葉の写真撮れないと、冬になっちゃうね^^;;
Commented by henryworld at 2009-11-11 20:56
素晴らしい画像で感動を与えてくださるmichikaさんの画像をもっと見たい!
偽らざる感想です。
Commented by michika-k at 2009-11-13 23:56
☆henryworldさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
今度晴れたら、秋深まりゆく木々をとりたいって思っているのですが・・・
カメラ持って散歩に行きます^^


<< 見上げれば 赤い実 >>