枯野にて

a0052155_2124734.jpg
a0052155_21244129.jpg

晩秋の野原はセピア色の世界


a0052155_2124588.jpg

やがてセピア色からモノクロへと・・・冬も間近です


[PR]
by michika-k | 2009-11-17 21:28 | 自然 | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2009-11-17 21:40
こんばんは~
また素敵なのが撮れていますね。
michikaさんは光線を上手く表現されますね。
いつも感心して拝見しています。
歌の歌詞ではありませんが「あ~秋ですね」
Commented by dacha883 at 2009-11-17 23:11
こんばんは。
この枯れ草模様とても好きな光景です。
特に2枚目、3枚目の雰囲気大好きです。
最近自分で撮影している写真が少し派手目の色になっているのを反省しました。
Commented by kanmyougama at 2009-11-18 12:19
さりげない草の画像がすばらしいです。
陽を受けてあたりの空気を感じます。
Commented by 枯露柿 at 2009-11-18 18:21 x
草が美しく主役になったお写真で露出も素直で気持ちいいお写真ですね。

今年は紅葉は無しで枯葉に 飛んじゃいましたね。
ちょっと残念に思うのは私だけでないはず!
Commented by nick-1 at 2009-11-18 20:48
エノコログサいいですね!!
今年は、撮ったけどブログにアップできるのはなかったです。
色の感じから夕方かな?
Commented by mari-mystyle at 2009-11-19 13:56
ほんと、セピアだね。
画像ソフトでセピアにしても、こういう感じはでないんだよね^^;

あは(笑)
あたりまえだね^^;
Commented by チャチャ丸 at 2009-11-19 18:13 x
みちかさん こんにちは~

ホントにどこにでもある野原の風景の中に
去り行く秋の陽射しだったり、空気だったり・・・
すごく感じます。
優しい光だね。何かホッとできる光です。
何かね、とっても自然で、写真を見てる感じじゃなくて
この光景を見つめるみちかさんの目から見たような~そんな感じがします(*^_^*)

段々と寒くなってきました。。。
今朝は最近ずっと雲に覆われていた山が少しの間だけ見えました。
そう、、、標高の高い山はまさにモノクロの世界で真冬のように見えたよ~
Commented by michika-k at 2009-11-19 23:12
☆odamakiさん
そうですね、「秋ですねえ~♪」
それも晩秋、やがて冬ですね。

写真を撮るのが午後から夕方になってしまいます。
ですから、比較的強い日差しで、横からの光、それを逆光を利用して撮っています。
Commented by michika-k at 2009-11-19 23:18
☆dacha883 さん
好きな光景と言っていただき、ありがとうございます。

dacha883 さんの画像は、暖かい色あいで優しさがあって
いつも見入ってしまいます。
Commented by michika-k at 2009-11-19 23:28
☆ kanmyougamaさん
空気感を感じていただけたなんて、嬉しいです。ありがとうございます^^
夕日は魔法使いです、枯野をセピア色に染めてくれるのですから・・。
Commented by michika-k at 2009-11-19 23:28
☆枯露柿さん
ありがとうございます。
夕方の光で枯野が輝いていました。

私の住む街では、これからしばらく紅葉が見られるので、
紅葉写真もアップするつもりなので、あまりかわり映えしませんが、見てくださいね。
Commented by michika-k at 2009-11-19 23:30
☆Nickさん
そうです、
夕方というか、午後三時ころでしょうか、
日は、西に傾いていました。
エノコログサは、被写体としてとても好きです。
Commented by michika-k at 2009-11-19 23:32
☆mariさん
ね、セピア色でしょ。
目ではこんな色に見えないのだけれど、
レンズを通すと夕日に照らされた世界はセピア色というか、シックな黄金色に輝きます。
Commented by michika-k at 2009-11-19 23:38
☆チャチャ丸さん
ほんと寒くなってきましたね。
富山も今日は、寒かったことでしょうね。
そっか、山の上はモノクロの世界なのね、

さりげない日常の光景が、ふっと輝く時がありますよね。
そんな自然な優しい光景を感じていただき、とっても嬉しいです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-11-22 18:31
こんばんは、exblogの紹介欄から伺いました。
渋めの色調にキラキラと輝く植物は魅力的ですね、
私の追いかけてる石仏とコラボしたい写真です。
Commented by michika-k at 2009-11-23 23:51
☆TGokuraku-TOMBOさん
こんばんは~♪
ご訪問、ありがとうございます。
お日様は魔法使い、晩秋の野原をきらきらと輝かせてくれるのですから。

石仏を撮っておられるのですね。
石仏を見せていただきにお伺いしますね。




<< 日暮れの庭で 見上げれば >>