銀杏の詩

a0052155_1628026.jpg
a0052155_16281088.jpg
a0052155_16352246.jpg

雨上がりの暖かい昼下がり
草原に舞い降りた銀杏たちが歌ってる・・・・


[PR]
by michika-k | 2009-11-25 16:40 | 自然 | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2009-11-25 17:04
こんにちは✿
今近くでもやっと銀杏が綺麗な黄色に染まっています。
草むらの銀杏に草の影が映り素敵な絵になっていますね。
Commented by michika-k at 2009-11-25 17:35
☆odamakiさん
こんばんは~♪
今日の昼下がり、自転車で走っていて、緑の草の上の銀杏がとってきれいでした、
家へ戻り、カメラを持って来て、撮ってみました。
銀杏の葉って、あまりわからないかも?  
見上げた木は、黄色の葉っぱがきれいでした。
Commented by ウラン at 2009-11-25 17:36 x
こんばんは~。
本当さりげない瞬間が、1枚の絵になってる
michikaさんの写真・・・いつも驚かされますね~~。

こんな撮り方・・・こんな綴り方・・・素敵です!

我が家ダリア姫 今日は398開花です。
でも終盤です・・。

瞬きもせず花数を数えたのか(・・・ふふふ・・)、ドライアイで目が痛い!で~~す。
Commented by michika-k at 2009-11-25 18:06
☆ウランさん
こんばんは~♪
いつもエールをありがとう^^
これって、舞い落ちた銀杏がきれいだったから、
カメラを草原に置いて、ファインダーは見ないで撮った数枚です。

ダリア姫、400個にもうすぐ、すごいです。
近所の皇帝ダリアもここまで見事なのはないですね。
Commented by 枯露柿@携帯 at 2009-11-25 19:02 x
頭が痛くて…
イチョウエキスの入った薬を飲みました(^_^;)


色気の無いコメでごめんなさい_(._.)_
Commented by michika-k at 2009-11-25 19:30
☆枯露柿さん
イチョウエキスの入ったお薬が効くとよいのですが・・・^^;
どうぞくれぐれもお大事になさってください。
Commented by guinness_love at 2009-11-26 10:16
hiro
タイトル、素敵ですね。
草の上にそっと舞い降りた銀杏の葉
少しずつ黄色に染められていく草の上
それを考えるだけでも、毎日が楽しくなってくる。
銀杏の紅葉 一番好きです。
Commented by yappu425 at 2009-11-26 11:23
銀杏のあの黄色く染め上げたかのような紅葉は不思議なものに見えます。
葉の形も不思議だし・・・面白い植物だなあといつも思います。
地面にカメラを置いて撮られたとは!素敵な発想ですねー。
ライブビューなしでも綺麗に撮られててさすがです^^
Commented by mari-mystyle at 2009-11-26 14:07
みちかさんて、やっぱり、詩人だね^^
銀杏たちがうたってるなんて・・・^^
でも、そういわれてみれば、そう感じる♪

ここ数日、また、あったかいね。
コートもいらないくらい。
あったかすぎて、ちょっと気持ち悪いね^^;
Commented by michika-k at 2009-11-26 22:38
☆hiroさん
このあたりでも、銀杏の木が黄色にそまってきました。
その木の下は、黄色の絨毯が日に日に広がってゆく・・・。美しい光景です。

明日もお天気でしょうか。
わが街の紅葉が楽しめます^^
Commented by michika-k at 2009-11-26 22:42
☆やぷさん
そうですね、銀杏の葉の形、不思議ですね。
自然の造詣の深さですね。
春先の小さな黄緑色のあかちゃん葉っぱたち、かわいくてたまりません。

あまりに銀杏の散った野原がきれいだったので・・・・
野原に這い蹲るわけにもいかず、カメラを地面に置いてしまいました^^;;
Commented by michika-k at 2009-11-26 22:48
☆mariさん
こんばんは~♪
ほんと、今日は暖かくて、ぽかぽかでしたね。
寒かったり、暖か過ぎたり・・・・体調管理が大変ですよね。

雨上りは、空気が洗われているのか、写真もきれいに写るような気がします。
銀杏は、明日も野原に舞い降り、黄色の絨毯を広げてくれることでしょう^^


<< トウカエデに魅せられて 穏やかな秋の陽に >>