人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕日の色に染められて トウカエデに魅せられて >>

南天

南天_a0052155_1520590.jpg

南天_a0052155_15204795.jpg

南天 光と戯れて・・・


南天_a0052155_1526816.jpg

南天 光と遊んで・・・


by michika-k | 2009-11-30 15:35 | 自然 | Comments(10)
Commented by guinness_love at 2009-11-30 16:56
hiro
ゆっくりと散歩していると、ピカピカと秋の日差しに照らされる樹木の葉を見かけます。
写真のように近づいて見ると、透き通った葉がとてもキレイ。
ただボンヤリと歩くのではなく、その時の空、太陽、風、雲、光など色々なものに
目を向けるだけで、たくさんの出会いがありますね。
Commented by odamaki719 at 2009-11-30 17:04
こんにちは✿
ナンテンの葉が綺麗に染まっていますね。
近くには実が赤くなっていますが葉までは気付きませんでした。
とてもいい日差しで素敵な風情のナンテンの葉です。
Commented by yappu425 at 2009-12-01 11:47
先日物凄く美しい色鉛筆画の本を買いまして、触発されて落ち葉を拾って絵を描いて見ました。
一生懸命観察すると、葉の色ってこんなに微妙に変化しているんだ・・・としみじみ思いました。
それから紅葉を見る目がちょっとアップした気がします。
ナンテンの葉も、美しいグラデーションを重ねながら赤く染まっていくのですね。
Commented by 枯露柿 at 2009-12-01 12:35 x
南天の実 鳥の胃袋に・・・。
Commented by michika-k at 2009-12-01 22:59
☆hiroさん
今日も、穏やかな一日でしたね。
晩秋の柔らかい日差しの中で雑木林の木々も
やさしく輝いていました。
ほんと、散歩は、素敵な出会いがいっぱいありますね^^
Commented by michika-k at 2009-12-01 23:01
☆odamakiさん
こんばんは~♪
南天の葉も紅葉は、地味ですが、すごくきれいです。
いろいろな色があって、見ているだけで楽しいです。
Commented by michika-k at 2009-12-01 23:05
☆やぷさん
そうですね。
どんな葉っぱたちも、深い色合いで紅葉していきますね。
同じ木でも同じ色に染まらない、微妙な色合いが違ってる・・・。

素敵ですね、絵を描かれるのですね。
感性がさらに磨かれていきますね。
Commented by michika-k at 2009-12-01 23:06
☆枯露柿さん
南天の実、赤くてかわいい・・・。
鳥たちの人気の食べ物なのですね。きっと美味しいのでしょうね。
Commented by final_impression at 2009-12-07 02:32
きれいですね!
特に1枚目の構図や葉の色がいいです~!!
Commented by michika-k at 2009-12-07 23:17
☆ final_impressionさん
ありがとうございます。
このあたりも紅葉より枯葉が多くなってきました。
冬に突入です。
<< 夕日の色に染められて トウカエデに魅せられて >>