<< 夕暮れ時 蝋梅 >>

白い桜草

a0052155_1849627.jpg
a0052155_18493198.jpg
a0052155_18505412.jpg
a0052155_1851586.jpg

白い色がこんなに清楚で可愛らしい色だったなんて・・・


[PR]
by michika-k | 2010-01-12 18:52 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by izumitani128 at 2010-01-12 22:29
こんばんは!

白いサクラソウ背景が黒いだけにとても素晴らしく清楚感が溢れてますね

これもみちかワールドですね・・・光輝いて見事な美しさ見惚れてしまいます
今我が家も咲き始めています
こんな素晴らしい写真を見せていただくと撮れ無くとも撮りたい気持ちに誘われます。
明日から寒くなるそうですね 
体調には気をつけてくださいね。。。

Commented by odamaki719 at 2010-01-12 22:41
こんばんは✿
黒のバックに白い桜草が映えて本当に美しいです。
日差しがいい感じに取り入れてありますね。
素晴らしいです。特に最初が好きですね。
Commented by ウラン at 2010-01-13 08:01 x
おはようございます~。
桜草、大好きですね~。
~~なるほど、黒をバックにして撮る訳なんですね~~。
何かの折に私も試みたいですね~。

春を告げる花の中に私はロウバイ・桜草・ミモザアカシアを連想します。
こちらでは桜草も彼岸ごろに店先に出ますが・・。
我が家のミモザ、つぼみが黄色に近づいてきました。。。

今週雪マークが並んでます・・・まだまだ、春は遠い山陰です。

↓のロウバイ・・・かすかな甘い香り・・伝わってきそうです。
Commented by 枯露柿 at 2010-01-13 08:27 x
白い桜草!いいですね!!!

本年もみちかワールドばく進の予感。


Commented by michika-k at 2010-01-13 23:37
☆泉美さん
こんばんは~♪
こちらもひどく寒い日々です。

この桜草は実家の母が育てているものなのですが、
鉢植えでしたので、ちょうど光があたるところに持っていって撮影してみました、
鉢植えはこんな時は便利ですね^^
Commented by michika-k at 2010-01-13 23:39
☆odamkiさん
こんばんは~♪
鉢に植えられていた桜草でしたので、
ちょうど光がよくあたるところにもっていって撮影してみました。
咲き始めでしたので、花が痛んでいないでとってもきれいな白い色でした。
Commented by michika-k at 2010-01-13 23:46
☆ウランさん
鉢植えの花をいろいろ動かして撮影してみたのですが、
ちょうど黒っぽい家の壁の前だったので黒バックになりました、
右上に白っぽく写っているのは、じつは洗濯物です^^;;

春を告げる花が次々に蕾を膨らませていきますね。
こちらでは、日本水仙が咲き出しています。

山陰地方は、明日も雪のようですね。
体調には気をつけてくださいね。
Commented by michika-k at 2010-01-13 23:49
☆枯露柿さん
ありがとうございます!!
「みちかワールド」・・・なんて言っていただいて、恥ずかしいです。
自分なりに「いいかも^^」って思える写真を楽しんで撮っていきます^^
Commented by saidenryu at 2010-01-14 15:30
こんにちは、
白い桜草の白い花びら、本当に清楚ですね。

なぜか自分の手の平を広げて見ました。
花びらは素晴らしい、手の平も素晴らしい、そう思いました。
Commented by taka-photo at 2010-01-15 00:50
ごぶさたしてました
白い桜草 きれいですね
私の部屋に花でも置きたくなりました^^
Commented by michika-k at 2010-01-16 00:19
☆ saidenryuさん
こんばんは~♪
実家の庭の白い桜草がとってもきれいで、可愛らしかったので
なんとかきれいに撮りたいと思い、撮ってみました。

桜草の花びらが、ぱっと開いた手を連想しますでしょうか。
手のひらも素晴らしい。。。 saidenryuさんの感性は素敵です!
Commented by michika-k at 2010-01-16 00:21
☆taka-photoさん
こんばんは~♪
そちらは、白銀の世界の日々でしょうか。
こちらは乾いた晴天が続いていますが、厳しい寒さです。

花の一鉢が部屋にあるだけで、心が和みますよね^^
Commented by riku_hana3 at 2010-01-16 13:52
小さくても健気に咲いている花ですね
光をたくさん浴びて元気に育ってほしいと思います。

寒い時期に頑張って咲いている花を見るとココロ温まります♪
いつも素敵な写真で癒されますヽ(^o^)丿
Commented by michika-k at 2010-01-16 22:18
☆riku_hana3さん
こんばんは~♪
はじめましてでしょうかしら。
いつも見ていただいていたのでしょうか、コメントを寄せていただき、ありがとうございます。

寒い冬でもその季節になると、咲いてくれる冬の花たち、
ほんとうに暖かい気持ちになりますね。
Commented by riku_hana3 at 2010-01-19 23:53
michika-kさん こんばんは

初めましてですね(^^ゞ
でも、実は密かにフワンでした

景色もお花も素敵でたびたび見せていただいておりました。

コメントは初めてですがリンクもいただいておりました
事後報告になりスミマセン(^^ゞ

これからも宜しくお願いします<(_ _)>

Commented by michika-k at 2010-01-20 23:53
☆hanaさん
嬉しいコメントをまたまたありがとうございます。
「フワン」・・・なんて言っていただいて、恥ずかしいです^^;;

たびたび見ていただいていたのですね、すごく嬉しいです^^

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いしますね<(_ _)>
<< 夕暮れ時 蝋梅 >>