「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:鳥( 13 )

ゆらゆら

a0052155_20265030.jpg

お日様ゆらゆら 梢ゆらゆら


a0052155_2027414.jpg

でもかもさんは じっとしたまま 

凍りつくように寒い日です


[PR]
by michika-k | 2013-02-12 20:30 | | Comments(22)

夕日の中を

a0052155_2120579.jpg

水鳥が夕日の中を泳ぎます

水面に残す軌跡がきれい!


[PR]
by michika-k | 2013-01-06 21:24 | | Comments(14)

木 それぞれに

a0052155_18333547.jpg

赤い小さな花がいっぱいだね、モミジの木


a0052155_1833587.jpg

芽吹きは赤い葉、金木犀の木


a0052155_1834257.jpg

花後はもう実の準備してる、サンシュユの木


a0052155_18344384.jpg

やっぱり好きだな、山桜の木


a0052155_18353014.jpg

カンザシが揺れてるみたいなキブシの木

木それぞれに新しい季節を生きています・・・


[PR]
by michika-k | 2008-04-11 18:39 | | Comments(14)

水辺にて

a0052155_19351548.jpg

この冬一番の寒さと伝えられた今日、川では1羽のコサギがえさ探し?


a0052155_1935417.jpg

池からはもやもやの水蒸気が昇ってた・・・・(よく写ってないです^^;)


a0052155_1936394.jpg

鴨は岡に上がって散歩中、水中と陸の上ではどっちが暖かいのかなあ・・


[PR]
by michika-k | 2008-01-14 19:39 | | Comments(18)

小雨の中で

a0052155_21253523.jpg

冷たい小雨の中、白鷺が川に舞い降りました
いつまでもじっと同じスタイルで立ったままです、寒いでしょうに・・・


[PR]
by michika-k | 2007-01-17 21:28 | | Comments(16)

鴨さん、散歩

a0052155_1725342.jpg

今日も梅雨空、公園の池で鴨がゆったりと浮かんでる・・。


a0052155_1733072.jpg

「水鳥たちは、雨の日と晴れの日どっちが好ききなんだろう?」って、ふと思う。
今日みたいな曇りの日が過ごしやすくて、きっと好きなんじゃないかなあ。


a0052155_174249.jpg

鴨たち水中だけでなく、原っぱにも足を伸ばして散歩です。
時には、アスファルトの道路まで遠征してくることもあるんですよ。


[PR]
by michika-k | 2006-06-13 17:36 | | Comments(8)

水辺にて

a0052155_18275994.jpg

暖かく穏やかな今日、カモものんびり散歩です。
水のある風景は、いつのときも心やすらぎます。


a0052155_18314124.jpg

あらら、こちらのカモさんたちはえさ探しに余念がありません。

a0052155_18475028.jpg

そして、きょうはカワセミに出会いました。
きれいに撮れてなくてごめんなさい。もっともっと美しい鳥です。


[PR]
by michika-k | 2006-04-18 18:50 | | Comments(16)

雀と白鷺

a0052155_18253073.jpg

カメラを向けただけで、たくさんの雀は、さっと飛び立って、残った雀は、たったこれだけ・・。
雀は、数も多く、珍しくもない鳥だけど、なかなか愛らしい。


a0052155_18254362.jpg

こちらは、白鷺。
首を伸ばした立ち姿はスマートだけど、こうして首をすくめ体を膨らませている立ち姿は、恐いくらい勇ましい。


[PR]
by michika-k | 2006-02-11 18:39 | | Comments(8)

鳥ってきれいだね!

a0052155_16294440.jpg

白鷺は、舞姿も美しく、立姿も白い羽がさらに白く、きれいです。
大きな池の中に立ってるんですけど、池ってこんなに浅いのかしら??


a0052155_16312364.jpg

空飛ぶ宝石といわれている「カワセミ」


a0052155_16314147.jpg

上のカワセミと同一の鳥なんですけど、こっちのほうがスマートに見えます。
実物は、ため息が出るほど、美しい鳥なんです。初めてその姿をキャッチできたので、嬉しくて、よく撮れてませんけどUPします。


[PR]
by michika-k | 2006-01-31 16:50 | | Comments(13)

白鷺

a0052155_16414834.jpg

陽射しの明るい午後、公園の池では、水鳥たちがのんびりと遊んでいます。
突然飛び立ち、美しい舞姿を見せてくれる白鷺(コサギ)。


a0052155_16441276.jpg

でも芝の上に舞い降りた白鷺は、鋭いくちばしと目を持ち、きりりとりりしい姿。近寄りがたい雰囲気です。


[PR]
by michika-k | 2006-01-24 17:00 | | Comments(8)