<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

牡丹

a0052155_21281193.jpg

豪華な和の花 「牡丹」


a0052155_21454144.jpg

薄い桜色のふわふわの花びらが重なり合って大きく花開いてます。


[PR]
by michika-k | 2006-04-29 21:54 | 花・植物 | Comments(20)

緑、輝く季節

a0052155_1820914.jpg

桜もすっかり散ってしまった公園は、新緑に輝いて・・
今日の公園は、遠足の子供たちの楽しげな声が響いています。


a0052155_18314921.jpg

美しい枝ぶりを冬空にすっくりと伸ばしていたメタセコイアの木。
すっかり若葉に覆われました。


a0052155_18322938.jpg

モミジの花ももう終わりを迎え、プロペラ状の実をやがてみのらせるでしょう。

季節は、次なる季節初夏へと・・


[PR]
by michika-k | 2006-04-28 18:45 | 木々 | Comments(18)

熱帯魚

a0052155_1953593.jpg

時々行く薬局のロビーに熱帯魚の水槽が置いてあります。
青い光を浴びて泳ぐ熱帯魚たちやサンゴがとってもきれいなので、いつも楽しみに眺めてます。


a0052155_19541861.jpg

色とりどりの熱帯魚たちが、寒さ知らずの水槽の中で楽しげに泳ぎまわってます。
ほんとうはもっとたくさんの熱帯魚たちがすいすい泳いでるんですが、
私のカメラに写ってくれた魚さんはこれだけ・・・


[PR]
by michika-k | 2006-04-27 20:04 | 生活 | Comments(24)

すずらん

a0052155_20124648.jpg

今年もすずらんの花が可憐な花を付け始めました。
毎年のことですが、すずらんが咲いているのを見つけると嬉しくなります。


a0052155_17431435.jpg

すずらんの花言葉は「純潔」「純愛」とか・・・清楚な花の代表みたいな花ですね。


a0052155_17435848.jpg

a0052155_17493753.jpg

そっと静かに足元で咲いているスズランの花
とっても優しい気持ちにしてくれます。


[PR]
by michika-k | 2006-04-26 18:11 | 花・植物 | Comments(14)

雨のち晴れ

a0052155_20175936.jpg

今日は朝から激しい雨が降ったり止んだり
お昼過ぎには雨が上がり、青空に白い雲が空一面に・・


a0052155_20191616.jpg

昨日、お訪ねしたブログ(TBしてます)で出会った「マツバウンラン」に会いたくて
去年出会った野原へ直行・・・やっぱり咲いてました・・・小さな小さな水色の花。


a0052155_20194595.jpg

今年も水色の花をゆらゆら揺らして・・あっちにもこっちにも・・・。


a0052155_20201699.jpg

ああ、もう春の始めに咲いたたんぽぽが綿毛になって、
銀色の綿毛がお日様に照らされて光ってる・・

季節は、止まることなく初夏へと進んでいるんですね。


[PR]
by michika-k | 2006-04-25 20:33 | 自然 | Comments(16)

青空に映えて  ハナミズキ

a0052155_18552535.jpg

a0052155_18511295.jpg

赤いハナミズキも白いハナミズキも満開を迎えています。
どちらものびのびと花弁を青空に大きく広げています。


a0052155_18553723.jpg

光を包みこんだように咲いてる白い花


a0052155_1849137.jpg

そっと舞い降りたように咲いてる赤い花

白い花を見てると「白い花の方が好き!」って思い、
赤い花を見てると「赤い花の方が好き!」って思う。


[PR]
by michika-k | 2006-04-24 20:26 | 木々 | Comments(16)

白い花たち

a0052155_2145984.jpg

散歩中に出会った白い花たちです。
まずは「ノースポール」


a0052155_217765.jpg

収穫されずに残った「大根」の花


a0052155_21171988.jpg

花壇に大切に植えられていた花「イベリス」です。


a0052155_21134788.jpg

スズランのような可愛い花をたくさん付ける「ドウダンツツジ」の花

白い花には、なぜか心惹かれます・・・・


[PR]
by michika-k | 2006-04-23 21:23 | 花・植物 | Comments(17)

光と影  山吹の花

a0052155_1814345.jpg

青空の下、山吹の黄色の花があちこちで咲いています。


a0052155_182711.jpg

陽射しを透過させた花弁は、蕊をシルエットで浮び上がらせ・・


a0052155_185240.jpg

やや強い陽射しの下で光と影がきれい!(撮影4/21)


[PR]
by michika-k | 2006-04-22 18:12 | 自然 | Comments(14)

陽射し輝いて    葉っぱたち

a0052155_18255639.jpg

∞∞ 南天 ∞∞


a0052155_18331441.jpg

∞∞ コブシ ∞∞


a0052155_18261056.jpg

∞∞ 藤 ∞∞


a0052155_18261732.jpg

∞∞ マユミ ∞∞


a0052155_182917.jpg

∞∞ そして今日の4時ごろの空 ∞∞

透き通ったような空気の今日、陽射しを通した葉っぱたち、キラキラしてます。


[PR]
by michika-k | 2006-04-21 18:43 | 自然 | Comments(14)

雨が上がって

a0052155_18421539.jpg

朝から強い風と雨、雨は降ったりやんだり・・・。
午後なると、急に晴れ間がのぞいてきて、庭の花々は雨の雫を受け重たげです。


a0052155_2026115.jpg

a0052155_20241220.jpg

ハナニラは、お日様の光を受け、雫を輝かせてる・・


a0052155_20264544.jpg

雨に洗われた桜草、ピンク色がいっそう鮮やかに


[PR]
by michika-k | 2006-04-20 20:36 | 花・植物 | Comments(16)