<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

太陽

a0052155_226693.jpg

竹林にも夏の光が射しこんでいます。


a0052155_22143651.jpg

照りつける強い光は真夏のもの、そして今日関東地方は梅雨明けです。


[PR]
by michika-k | 2006-07-30 22:30 | 自然 | Comments(14)

今日

a0052155_17355015.jpg

朝は晴れ、昼間は曇り、そしてぱらぱらと雨が降ったり・・・


a0052155_17361918.jpg

お日さまがたまに顔を出したり・・・


a0052155_17385114.jpg

不安定な空模様でした。

そして今午後5時45分・・・少し西の空はオレンジ色になってるけど夕やけは出ないだろうなあ・・


[PR]
by michika-k | 2006-07-29 17:48 | | Comments(8)

季節は歩み続けて・・・

a0052155_1893875.jpg

関東地方の梅雨はまだ明けません。
でもコスモスも咲き始め、季節は止まることなく歩み続けているのですね。


[PR]
by michika-k | 2006-07-28 18:14 | 自然 | Comments(10)

太陽を浴びて 「アガパンサス」

a0052155_2344363.jpg

久し振りに晴れた今日、アガパンサスも太陽を浴びて


a0052155_23443950.jpg

梅雨空の下とは違う表情を見せています。


[PR]
by michika-k | 2006-07-26 23:49 | 花・植物 | Comments(16)

ヒマワリ畑で・・・・

a0052155_18341737.jpg

a0052155_18343739.jpg

a0052155_18345396.jpg

もう夏休みだというのに、まだ梅雨は明けない。
真夏が来る前にヒマワリ畑の花たちが咲き終わってしまいませんように・・・!
夏空の下のヒマワリも見たいから


a0052155_18352310.jpg

a0052155_1836366.jpg

a0052155_18353548.jpg

見事に同じ方向を向いて咲いてる・・・お日さま出てないのに・・ね。(7/23撮影)


[PR]
by michika-k | 2006-07-25 18:47 | 花・植物 | Comments(18)

突然の・・・田んぼ

a0052155_19112551.jpg

私の住む街には、田んぼがありません。かなり遠くへ出かけないと田んぼは見ることが出来ません。
でも突然に田んぼが出現して驚きました。

a0052155_19105177.jpg

どうも田んぼを経験する『塾』のようです。
塾にもいろいろありますね。これも時代の要求でしょうか。


[PR]
by michika-k | 2006-07-24 20:29 | 生活 | Comments(10)

今日こそ・・・

a0052155_18351774.jpg

わあぁ、咲いてる!!
先週訪ねた時はまだつぼみばかりだったけれど、今日はぽつぽつと開いてる・・・


a0052155_1835418.jpg

今日こそ、開花した大賀ハスの花に会いたいと・・・また蓮田へ
きれいだなあ~!


a0052155_18355642.jpg

a0052155_1836516.jpg

思ったほど花の数は多くないけれど、開花した美しい蓮の花に会えて嬉しい~!


[PR]
by michika-k | 2006-07-23 18:55 | 花・植物 | Comments(20)

雨上がりの水玉たち

a0052155_12333884.jpg

陽が射すとキラリとガラス玉のように輝き


a0052155_12285089.jpg

くもの巣にかかった水玉たちはまんまる・・・


a0052155_12341432.jpg

クローバーの葉はまるでビーズ細工で作ったよう・・


a0052155_12323548.jpg

雨の上がった野原の水玉たちです

梅雨明けはまだ先と発表され、あと1週間くらい雨模様のお天気でしょうか。


[PR]
by michika-k | 2006-07-22 12:47 | 雫・水滴 | Comments(24)

3日ぶりに雨が上がり

a0052155_1819311.jpg

ねこじゃらしが優しく穂を光らせている・・・


a0052155_18203139.jpg

鬼ユリも優しげにうつむいて、花弁を光らせ・・・・

3日ぶりに雨が上がり、今日は曇り。うっすらと空が明るくなり、日の光が射しそうな予感も・・・。


[PR]
by michika-k | 2006-07-20 19:11 | 花・植物 | Comments(18)

雨の中で

a0052155_18503774.jpg

梅雨末期の大雨の被害が各地で報じられています。


a0052155_18545623.jpg

今日、私の住む街でも雨は止むことなく、一日中降り続きました。


a0052155_190277.jpg

野の花も庭の花も雨を受け、しっとりと静かに咲いています。


a0052155_1935815.jpg

植物たちよ、さあたくさんの雨の恵みを受けてね。
梅雨があけたら、暑い真夏のスタートですから・・・


[PR]
by michika-k | 2006-07-18 20:12 | 自然 | Comments(14)