<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年の終わりに

a0052155_1719886.jpg

今日もきれいな夕日が西の空に沈んでいきました。


a0052155_17191716.jpg

今年一年、どれだけ美しい夕日に心動かされたことでしょう。
来年もまた新しい朝が来て、夕べには夕日が西の空を染めてくれることでしょう。

皆さま、私の拙いブログに遊びに来てくださり、そしてたくさんのコメントを残してくださりありがとうごいました。
心から感謝しています。
来年もまた「さりげない日々の暮らし」の中から煌くものを見つけていきたいと思います。
どうぞ、来年もまたよろしくお願いいたします。   みちか


[PR]
by michika-k | 2006-12-30 17:32 | 自然 | Comments(24)

寒い日に

a0052155_17251939.jpg

陽ざしはさんさんと降りそそいでいたけれど


a0052155_1720344.jpg

今日は冷たい風が強く吹き、寒い一日でした。


a0052155_17203834.jpg

畑では伸びてしまった野菜の花が咲き


a0052155_17212082.jpg

花の周りは明るく華やいでいました。
今年もあと2日となりました・・


[PR]
by michika-k | 2006-12-29 17:39 | 自然 | Comments(16)

a0052155_2133648.jpg

a0052155_21385654.jpg

a0052155_21394642.jpg

a0052155_21405155.jpg

久しぶりに太陽の光が強く降り注いだ一日でした。
太陽の光は、南天の葉を美しく煌かせていました、まるで魔法をかけたみたいに・・


[PR]
by michika-k | 2006-12-27 21:42 | 花・植物 | Comments(16)

冬の木々

a0052155_1839952.jpg

木々はすっかり冬の装い


a0052155_18434350.jpg

冬空にのびやかに枝々を延ばしてる木々


a0052155_18452846.jpg


a0052155_18425983.jpg

冬の間、葉をすっかり落とした木々は美しい枝ぶりを私たちに見せてくれます。(12/24撮影)


[PR]
by michika-k | 2006-12-26 19:07 | 木々 | Comments(14)

水仙の甘い香りを

a0052155_1492910.jpg

ほんのりと甘い香りが漂って


a0052155_20455655.jpg

近所の公園の日本水仙の花が開き始めました。


a0052155_2049014.jpg

暖かな陽だまりの中で咲いて


a0052155_14102931.jpg

水仙はやがて来る春を真っ先に告げてくれる花


[PR]
by michika-k | 2006-12-25 20:56 | 花・植物 | Comments(12)

クリスマス・イブ

a0052155_19133427.jpg

それぞれの窓の向こう側にそれぞれのクリスマスがあります。
どうぞ、素敵なクリスマスイブを!


a0052155_19174077.jpg

煙突によじ登ろうとしているサンタクロース
今の家には煙突なんてないから、サンタさんどこから入ればいいのでしょう。

あなたのお家にもサンタクロースがきますように!

クリスマスカードを

[PR]
by michika-k | 2006-12-24 19:16 | 生活 | Comments(10)

夕日に向かって

a0052155_17142023.jpg

久しぶりにゆっくりと夕日と向かい合いました


a0052155_17151139.jpg

夕日は空も水面も夕日の色に染め上げて・・


a0052155_17154112.jpg

揺れる水面にもゆっくりと沈んでいきます


a0052155_17204085.jpg

ここのところ忙しい時間を過ごしていたので、夕日色の中で過ごす時間は心安らぎます。


[PR]
by michika-k | 2006-12-23 17:27 | | Comments(14)

ディスプレイ

a0052155_2272764.jpg

a0052155_2275046.jpg

a0052155_2282212.jpg

ディスプレイがキラキラと輝いてとてもきれいでした
クリスマスももうすぐですね


[PR]
by michika-k | 2006-12-21 22:09 | 生活 | Comments(16)

電線のある風景

a0052155_211389.jpg

夕焼け写真に電線が写り込む、電線を避けてはこの風景は写せない


a0052155_21133852.jpg

送電線の鉄塔、いつ見ても幾何学的で美しいと思う


a0052155_211509.jpg

日本中にはりめぐらされてる電線、人間の大切なライフライン


a0052155_21211684.jpg

電線のある風景もきれいと思えるときがあります・・・


[PR]
by michika-k | 2006-12-20 21:24 | 木々 | Comments(8)

寒い日に

a0052155_21161528.jpg

果物の実ってる風景はなんだか嬉しい・・夏みかんがいっぱい!


a0052155_21164976.jpg

葉をすっかり落としカリンの木はぽっかりと実だけが残って


a0052155_2117253.jpg

青空に山茶花の花がよく映えて


a0052155_21362696.jpg

季節は確実に冬へと進んできました。


[PR]
by michika-k | 2006-12-19 21:31 | 自然 | Comments(14)