<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

枯野、輝いて

a0052155_1826052.jpg

朝の野原です、真っ白に降りた霜が融け始めました


a0052155_18544221.jpg

朝陽を浴びて、キラキラ、キラキラ・・


a0052155_18523190.jpg

冬の枯野がいっせいに輝く朝のひとときです・・


[PR]
by michika-k | 2007-01-30 19:13 | 自然 | Comments(12)

空は広いね!

a0052155_1945854.jpg
a0052155_1945216.jpg
a0052155_19453426.jpg
a0052155_19454624.jpg

a0052155_19484015.jpg

お昼ごはんを食べたあと、空を見上げる
わあ、たくさんの雲が広がってる・・・・。おもしろい・・・。
いろんな方向の空に向けてシャッター♪ ほぼ同じ時刻の空、12時40分頃です


[PR]
by michika-k | 2007-01-29 19:55 | | Comments(8)

川べりにて・・

a0052155_16114748.jpg

大きな鯉がたくさん泳いでいます


a0052155_16121228.jpg

今日のモデルさんは1羽ですが、カモもたくさんいます


a0052155_16125454.jpg

空を見上げれば、鳩が舞い・・


a0052155_1613978.jpg

釣りを楽しむ子供たち


a0052155_16133077.jpg

a0052155_16134519.jpg

土手をウォーキングする人たち


a0052155_1614271.jpg

川沿いの遊歩道には紅梅も咲き始めました
水のある風景はどんなにか人々の心を和ませてくれているのでしょうか

こんな川のほとりで私は暮らしています
夜は窓をあけると川のせせらぎの音が聞こえてきます


[PR]
by michika-k | 2007-01-28 16:35 | 自然 | Comments(14)

陽だまりに・・

a0052155_17312689.jpg

原っぱにはもう「オオイヌノフグリ」が・・・

a0052155_17313523.jpg

小さな「カタバミ」の花、葉っぱが出るより先に花が咲いたのかしら?


a0052155_1732659.jpg

「ヒメオドリコソウ」も見ぃ~つけ!


a0052155_17393341.jpg

タンポポは元気いっぱいに咲いて

原っぱの陽だまりには早春を告げる花たちがもう咲いてます
暖かい一日でしょう・・と予報された今日、ほんとうに暖かい日でした


[PR]
by michika-k | 2007-01-27 17:37 | 自然 | Comments(16)

宵の明星

a0052155_18391017.jpg

冷たい北風が吹いた今日も夜の帳がおり始めました
南西の空にキラキラと星が瞬いています。きっと金星・・・宵の明星です☆

(ごめんなさい、見えますか?左すみにポツンと輝いている星が・・、肉眼で見ると、大きくてとてもきれいでした)


[PR]
by michika-k | 2007-01-25 18:48 | | Comments(17)

これ、な~んだ?

a0052155_18444198.jpg

これ、な~んだ?  ちょんちょこりん頭の坊やたちが集合!!
じつはヤツデの花の後です


a0052155_1845927.jpg
a0052155_18453174.jpg

これ、な~んだ? 枯葉色のドライフラワー
美しい芙蓉の花の実です、種はとっくにどこかへ・・


a0052155_18461751.jpg

これ、な~んだ? ゆらゆら黄色が昇ってく・・
ご存じ、タンポポの花です、地面に貼りつくように咲いていました


[PR]
by michika-k | 2007-01-24 18:54 | 自然 | Comments(22)

紅い花

a0052155_18125735.jpg

寒椿の紅い花


a0052155_18132813.jpg

梅の紅い花

紅い色が冬枯れの景色に明るく暖かな彩を添えています・・


[PR]
by michika-k | 2007-01-23 18:22 | 花・植物 | Comments(10)

薔薇 三輪

a0052155_18562212.jpg
a0052155_18563520.jpg
a0052155_18564984.jpg

通りすがりの垣根で見つけた黄色の薔薇一輪とピンクの薔薇一輪と蕾一輪


a0052155_1857344.jpg

花はいいなあ!きれいな花を見つけると嬉しくなりますね^^;


[PR]
by michika-k | 2007-01-22 19:03 | 花・植物 | Comments(8)

白梅

a0052155_17494281.jpg

ふんわりと優しく・・・


a0052155_1874317.jpg

でも蕊はピンと伸ばして


a0052155_188760.jpg

白梅の花がそっと開き始めました


a0052155_18111125.jpg

木によってはもうこんなに咲いています

来るべき早春を予感させてくれる梅の花・・


[PR]
by michika-k | 2007-01-21 18:15 | 花・植物 | Comments(18)

白い太陽

a0052155_1812369.jpg

時々風景から色が消えてしまうことがある
太陽が薄いグレーの雲に隠れ、その太陽さえも白い太陽になる・・・

今日もそんな日、寒くて色のない風景の日
午後、少しだけ雪が舞いました・・初雪です


[PR]
by michika-k | 2007-01-20 18:22 | 自然 | Comments(16)