<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さくら(染井吉野)  グレーの空の下で

a0052155_17174756.jpg

今日のお休みには桜を撮ろうって決めていた、でも今日は起きたら曇り空・・・


a0052155_17181633.jpg

青空であってほしかったけれど、桜には意外と曇り空も似合うって思う


a0052155_1719524.jpg

グレーの空とうっすらピンク色の花びらが同化してしまいそう・・儚げな桜です


a0052155_17432348.jpg
a0052155_174416.jpg

今年もまた美しい桜の下を歩くことができる幸せを思います


[PR]
by michika-k | 2007-03-31 17:45 | 花・植物 | Comments(18)

小さな踊り子たち

a0052155_18232659.jpg

姫踊り子草、小さな踊り子さんたちが野原にたくさん・・・

a0052155_18235642.jpg

かわいい踊り子さん、さあ、皆で楽しく踊ってね!


a0052155_18253343.jpg

あっちでもこっちでも楽しい宴が始まるのでしょうか


[PR]
by michika-k | 2007-03-30 18:31 | 自然 | Comments(4)

夕日を追いかけて

a0052155_19484764.jpg

「今日は夕日がきっときれいだろうなあ」って昼間から思ってた。
やっぱり夕方5時過ぎ夕日が輝き始める・・・


a0052155_19535732.jpg

夕日を追いかける、いろんな夕日スポットから夕日を見たいから・・・。
ここは川べり・・・今日の夕日は輝きがいちだんと強い・・


a0052155_19565654.jpg

池のほとり、池に落ちる木々のシルエットがとってもきれいでお気に入りの場所。

真冬の頃とは、夕日の落ちる位置も随分変わってきています・・・


[PR]
by michika-k | 2007-03-29 19:57 | | Comments(6)

カタクリの花

a0052155_20443362.jpg

桜の花が咲き始めると、雑木林ではカタクリの花も静かに咲き始めます


a0052155_20504827.jpg

花の中をのぞくと、もうひとつの華やかな花が咲いているよう


a0052155_20482539.jpg

薄紫の可憐な花は見る人の心を魅了します・・

家のすぐ近くの雑木林にカタクリの花が群生しているんです。
厳重に保護されていて、毎年花の数は増えています。


[PR]
by michika-k | 2007-03-28 20:54 | 花・植物 | Comments(14)

春うらら

a0052155_18544267.jpg

道ばたのハコベの花たちも楽しくおしゃべりしているよう


a0052155_1855875.jpg

今日は気温も上がり暖かな春の一日でした


[PR]
by michika-k | 2007-03-26 19:02 | 自然 | Comments(6)

春雨に濡れて

a0052155_21253481.jpg

一日中、雨が降ったり止んだり・・・


a0052155_19481375.jpg

かわいい蕊たちを優しく包む雨


a0052155_2126253.jpg

柔らかな花弁をそっと濡らしている雨


a0052155_19574375.jpg

優しい春雨に濡れる花たちです


[PR]
by michika-k | 2007-03-25 21:21 | 自然 | Comments(2)

手鞠のように・・・  三椏の花

a0052155_18565751.jpg

a0052155_18573382.jpg
a0052155_18574699.jpg

恥ずかしげに下ばかり向いて咲く三椏の花だけど
たまにはこんなふうに青空に向かって手鞠のようにまん丸になって咲くこともあるんです♪


[PR]
by michika-k | 2007-03-24 18:59 | 自然 | Comments(8)

おしゃれな蕊たち

a0052155_19101227.jpg

くるくるってカールして おしゃれなたんぽぽの蕊


a0052155_19163938.jpg

ゆらゆらと静かに燃え上るように木蓮の蕊


a0052155_19284866.jpg

チャーミングな花の中になかなか力強い蕊のチューリップ

どの花の蕊たちも精巧に美しくできていいます、しかも個性的です


[PR]
by michika-k | 2007-03-23 20:10 | 自然 | Comments(12)

雪のように白く  雪柳

a0052155_18444618.jpg
a0052155_18501895.jpg
a0052155_18505234.jpg
a0052155_185423100.jpg
a0052155_18594777.jpg
a0052155_1951553.jpg

雪が舞い降りたように真っ白に 雪柳満開です
ひとつひとつの花はとってもとっても小さいけれど、薔薇のようにきれいです


[PR]
by michika-k | 2007-03-22 19:06 | 自然 | Comments(18)

パステル画のように

a0052155_18221734.jpg

a0052155_18175599.jpg

野辺に咲く花たちに心惹かれ、シャッターを押す、わあなんかおもしろく撮れてる・・
パステル画みたいだなあ、なんだか嬉しい気持ちになりました

でもこれってピンボケ写真ですよね^^;


[PR]
by michika-k | 2007-03-20 18:23 | 自然 | Comments(12)