<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ポピー畑で

a0052155_18532032.jpg

あたり一面のポピー畑、あでやかな彩りのポピーたちが風に揺れています


a0052155_18534770.jpg

あでやかな彩りの中、白い花が美しい


a0052155_14453547.jpg

花以上の存在感を放ってるつぼみ


a0052155_18543497.jpg

薄紙のように繊細な花びら


a0052155_18545633.jpg

派手さと繊細さ、両方持ってる花だね、ポピーって


[PR]
by michika-k | 2007-04-30 18:58 | 花・植物 | Comments(14)

夕刻

a0052155_910924.jpg

午後5時、強い西日がまぶしいほどに川面に反射しています


a0052155_910265.jpg

日が低くなるにつれ、夕日の色は濃くなってきます


a0052155_9105493.jpg

最後に強い輝きを放って、西の空に沈んでいく夕日


a0052155_91162.jpg

東の空には月がもう高くなっています、午後6時です

「さあ、早く帰らないと・・・」  自転車を走らせる私です


[PR]
by michika-k | 2007-04-29 19:49 | 自然 | Comments(8)

小さな野草園にて

a0052155_1743947.jpg

ジロボウエンゴサク


a0052155_1813545.jpg

ムラサキケマン


a0052155_17233628.jpg

a0052155_1723483.jpg

ニリンソウ


a0052155_1732783.jpg

二輪ずつ仲良く咲いてるニリンソウ


a0052155_17324654.jpg

イカリソウはもう終わり、数輪咲いてたけど


a0052155_173362.jpg

キバナイカリソウ

近くの小さな野草園に足を運んでみました。

「ヒトリシズカ」も咲き終わっていて・・・・春の野草は終わりの頃を迎えている、もう少し早く行けばよかったなあ~


[PR]
by michika-k | 2007-04-28 17:56 | 自然 | Comments(14)

今日は花! ハナミズキ

a0052155_18254795.jpg

薄い赤色のハナミズキの花


a0052155_1844742.jpg

白い色のハナミズキの花


a0052155_18491614.jpg

赤い色の花を見ると 「赤い方が好き!」って思う


a0052155_18531548.jpg

白い色の花をみると 「白い方が好き!」って思う

つまり両方好きなんだと思う・・・蝶がふんわりと舞い降りたように咲くハナミズキの花が大好きです


[PR]
by michika-k | 2007-04-27 18:59 | 花・植物 | Comments(14)

葉も美しく  ハナミズキ

a0052155_17214299.jpg

ハナミズキの花が咲いています、赤い花と白い花と・・花も美しいけど葉も美しい・・


a0052155_17233771.jpg

a0052155_17344429.jpg

a0052155_17351540.jpg

春の陽ざしの中で輝かんばかりにほんのり赤いハナミズキの葉

葉がほんのり赤くなるのは赤い花の咲く木の方です、白い花の咲く木の方の葉は若緑色です


[PR]
by michika-k | 2007-04-26 17:55 | 木々 | Comments(14)

モノトーン

a0052155_20595434.jpg

小雨降る肌寒い一日、どんよりした空に葉っぱが模様のように浮かんでる


a0052155_20542778.jpg

ふっと空から舞い降りたように咲く白いハナミズキ


a0052155_20544258.jpg

こちらは赤のハナミズキの花

太陽の出ない日は景色から鮮やかな色がなくなってしまうよう・・・


[PR]
by michika-k | 2007-04-25 20:57 | 自然 | Comments(6)

ちゅうりっぷ コレクション

a0052155_18144954.jpg
a0052155_18152918.jpg

a0052155_18174421.jpg

a0052155_18161196.jpg
a0052155_18181671.jpg
a0052155_18185248.jpg
a0052155_1826315.jpg

~~ちゅうりっぷ コレクション~~(4/21撮影)

いまどきのチューリップは色も種類も豊富、この他にもフリフリの花、黒っぽい色の花、八重咲きなどなど・・・
新しい品種のチューリップも素敵だけれど、昔ながらの赤い普通のチューリップはいつ見ても楽しい気持ちなります^^;


[PR]
by michika-k | 2007-04-24 18:27 | 花・植物 | Comments(14)

生命のリレー

a0052155_18104055.jpg

目の中に柔らかい黄色が飛び込んでくる、「きっと菜の花畑!」 
急ぎ足で近付いてみると・・やっぱりそう、あたり一面の菜の花畑


a0052155_1811193.jpg

菜の花たちは盛りの頃をとうに過ぎ、茎の下の方から徐々に実を結んでいる

命あるもの、こうして次の世代に命を繋いでいくんだね


[PR]
by michika-k | 2007-04-23 18:25 | 自然 | Comments(18)

緑の風

a0052155_17462671.jpg

きょうも強い風が吹いています


a0052155_17465475.jpg

風に吹かれるもみじの葉、木漏れ日に揺れて、生まれたばかりの緑色がとってもきれい!


a0052155_17472555.jpg

さわやかな緑色の風が吹き抜けるようです~♪
季節は晩春から初夏へと歩を進めているようですね。


[PR]
by michika-k | 2007-04-22 17:50 | 木々 | Comments(14)

チューリップ満開 

a0052155_18382178.jpg

「わあ、咲いてる!咲いてる!」 よかったあ! 間にあって・・


a0052155_18394336.jpg

見頃は過ぎたとはいえ、チューリップはまだまだ元気!


a0052155_18404011.jpg

チューリップに会いに立川にある昭和記念公園へ


a0052155_18412832.jpg

a0052155_18451153.jpg

a0052155_1853783.jpg

色とりどりのチューリップの花を目の前にすると、
気持ちばかりが先走り、どう撮っていいのやら、やたらシャッターを押してしまいました^^;


[PR]
by michika-k | 2007-04-21 19:03 | 花・植物 | Comments(18)