<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

若葉 燃ゆ

a0052155_1995428.jpg

季節は 新緑の季節へと巡っていきます

明日から 5月です


[PR]
by michika-k | 2011-04-30 19:11 | 自然 | Comments(8)

降るように・・・

a0052155_21564596.jpg
a0052155_2157265.jpg
a0052155_21572047.jpg

見上げれば 薄紫の花穂が揺れ 優雅な気もち

まるで花のシャワー浴びてるみたいです


[PR]
by michika-k | 2011-04-27 21:59 | 花・植物 | Comments(10)

昼下がり

a0052155_15581878.jpg

レースのカーテン越しに晩春の日が優しい


a0052155_16103372.jpg

窓辺には小さな小さなランの花


a0052155_1695364.jpg

静かな時間が流れてる


a0052155_15584327.jpg

窓の外ではハナミズキが満開・・・穏やかな晩春の昼さがり


[PR]
by michika-k | 2011-04-25 16:19 | 花・植物 | Comments(10)

a0052155_1910349.jpg
a0052155_19105346.jpg

2月なかば、娘が女の子を出産

次の日届いた義姉の訃報、その数日後母が脳出血で倒れ入院
その10日後、信じがたいほどの大震災がおき多くの命が失われ、そして連日の計画停電・・・

短期間の間に今まで経験したことがないことが次から次へとおき、私の心と頭はいっぱいいっぱいになりました

そして今
命はつながっていくんだと  計り知れないほどの命の重さ 尊さを思います

少しだけでいいから 穏やかな気持ちで普通の日常をおくれれば・・


[PR]
by michika-k | 2011-04-23 19:28 | 生活 | Comments(14)

よーい どん!

a0052155_1174933.jpg

「よ~い どん!」 父さんと幼子
桜の木の下 夕日を浴びて 
なにげない日常の一シーンだけど 暖かい幸せがいっぱい

こんななにげない幸せなひとこまひとこまを紡いで  人生を重ねていけたら・・・


[PR]
by michika-k | 2011-04-20 01:27 | 生活 | Comments(8)

枝垂桜

a0052155_23142073.jpg

可愛く明るい枝垂桜の花 今年も風に揺れ美しい


[PR]
by michika-k | 2011-04-18 23:21 | 花・植物 | Comments(10)

さくら

a0052155_17312530.jpg
a0052155_1732135.jpg
a0052155_1732521.jpg

今年もさくらが咲きました

今年のさくらは 去年よりいっそう花の色が白い気がします


[PR]
by michika-k | 2011-04-17 17:38 | 花・植物 | Comments(2)