夕日に向かって

a0052155_18244637.jpg

買い物帰り、夕日スポットに向かって思い切り自転車をこぎ続ける・・・


a0052155_1831217.jpg

夕日に向かって走っている時、心が弾んで心が軽くなった気がしました。


[PR]
# by michika-k | 2005-12-08 18:42 | | Comments(6)

ヤツデの花

a0052155_1729329.jpg

ん?んん?あれ~、こんなにおもしろい花が咲いてる・・・ヤツデの花!
小さな花から、小さい腕を懸命に伸ばしてるみたいだな・・なんかユーモラスだなあ!


a0052155_17514380.jpg

蕾の時は、こんな感じでなかなか可愛い!

続き

[PR]
# by michika-k | 2005-12-07 18:14 | 花・植物 | Comments(8)

がんばれ!冬野菜たち

a0052155_17135522.jpg

太陽と大地と雨の恵みを受けて、畑で育つ冬野菜たち。
元気いっぱいのキャベツ


a0052155_17151921.jpg

大根は、地中になると思いきや・・半分は地上に出てます

続き

[PR]
# by michika-k | 2005-12-06 17:37 | 自然 | Comments(10)

もう、春の準備が

a0052155_18173835.jpg

葉をすっかり落としたハナミズキの木です。
赤い可愛い実を青空に輝かせて・・・でも赤い実のとなりには、早くも蕾が見えます。


a0052155_18162177.jpg

葉を落としたモクレンの木は、美しい枝ぶりを見せてくれています。
柔らかな毛におおわれた銀色の蕾を枝いっぱいに、陽に輝かせて・・。
巡り来る次の季節の準備をもうちゃんとしているのですね!


[PR]
# by michika-k | 2005-12-05 19:06 | 自然 | Comments(8)

雨の日曜に菊の花たちを

a0052155_1832998.jpg

a0052155_18394229.jpg

a0052155_18395015.jpg

a0052155_18395920.jpg

a0052155_18404541.jpg

今日は、日曜なのに、午後から冷たい雨降り
写真撮影はちょっと無理、撮りためた中から菊の花集合!

続き

[PR]
# by michika-k | 2005-12-04 18:46 | 花・植物 | Comments(6)

今日の空は・・

a0052155_17594686.jpg

一日中くるくると変化した今日の空。


a0052155_18036.jpg

午前中の空は雲がいっぱ~い。空中雲だらけ・・。


[PR]
# by michika-k | 2005-12-03 18:07 | | Comments(6)

去りゆく秋に

a0052155_23254844.jpg

今日は晴れたり曇ったり・・・
明るい太陽の光が失せると、風景は、急に冬めいて・・


a0052155_23271868.jpg

たんぽぽの綿毛は、太陽が顔をのぞかせると、急に輝きを増してきます


[PR]
# by michika-k | 2005-12-02 15:46 | 花・植物 | Comments(2)