人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春のひとこま 晴れた空と桜と >>

若葉の季節

若葉の季節_a0052155_18483092.jpg
若葉の季節_a0052155_18485173.jpg
若葉の季節_a0052155_18491197.jpg

桜の季節が通り過ぎると若葉の季節、
柔らかい黄緑色が目にも心にも優しいね♪


by michika-k | 2010-04-14 18:52 | 自然 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2010-04-14 19:50
こんばんは✿
若葉の綺麗な季節ですね。
私も先日散歩をしていて綺麗と感じました。
特に2枚目が好きですね。
Commented by 枯露柿 at 2010-04-15 12:45 x
3枚目: 枝の形が美しいですね。
Commented by yappu425 at 2010-04-15 13:24
すっかり若葉も大きくなってますね。上はコブシでしょうか?
明るく柔らかいグリーンは本当に綺麗ですよね~。
先日訪れた京都で、桂の小さな葉っぱが並んでいました。
思わず見上げてシャッターを切りましたが、空色が悪くて可愛くないです・・・
Commented by kobusi74k at 2010-04-15 14:37
寒暖の移り変わりの激しい日々ですね。
自然な淡彩のような映像。
淡くはかないサクラの表情
美しいですね。
リンクさせていただきます。
よろしく お願いします。
Commented by ウラン at 2010-04-15 17:18 x
こんにちは~。
葉桜になったと思ったら,若葉の季節が・・・。

今日は11度と、とっても寒い山陰です。

若葉が眼にしみるような・・・・そんな季節・・もっと先でしょうか・・・。
Commented by michika-k at 2010-04-16 00:06
☆odamakiさん
こんばんは~♪
ふと見上げた木々の葉の美しいこと・・・。
優しく柔らかい色で、心が和みます。
これから、新緑の美しい季節に向かいますね。
Commented by michika-k at 2010-04-16 00:08
☆枯露柿さん
葉が落ちている木々は、枝ぶりの美しさを楽しめますね。
これからは、その枝が新しい葉でおおわれていきます。
Commented by michika-k at 2010-04-16 00:11
☆やぷさん
ふと足を踏み入れた雑木林で撮ったもので、木の名前は確信してきませんでした。
ごめんなさい・・・。
今、枝に芽生えた小さな葉っぱたち、たくさん並んで可愛らしいですよね。
Commented by michika-k at 2010-04-16 00:21
☆kobusi74kさん
はじめまして、ようこそ、おいでくださいました。
写真を見ていただき、コメントもありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
Commented by michika-k at 2010-04-16 00:24
☆ウランさん
こちらも、また寒い一日となりました。
こう寒いと春ってことを忘れそうです。
とはいっても、季節はちゃんと進んでいて、
新緑の美しい5月へとむかっていくのですね。
<< 春のひとこま 晴れた空と桜と >>