人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅雨の晴れ間に 巡る季節 >>

ドクダミとカタバミと

ドクダミとカタバミと_a0052155_22425492.jpg
ドクダミとカタバミと_a0052155_22431161.jpg
ドクダミとカタバミと_a0052155_22432510.jpg

紫陽花の木の下で 木漏れ日を受け
ドクダミとカタバミと ・・・


by michika-k | 2010-06-11 22:44 | 自然 | Comments(10)
Commented by riku_hana3 at 2010-06-12 16:12
柔らかな日差しを受けて咲いている小さな花たち。
バックのぼかし方が素敵で暖かい写真
素敵な撮り方に惹かれます♪

そろそろこちらでも紫陽花が咲き始めて菖蒲の花もきれいです。
michika-kさんの暖かい写真に癒されます(^_^)
Commented by asty-flower at 2010-06-12 17:06
ドクダミとカタバミのコラボ!!
思いつきませんでしたねぇ~素敵です!!
どちらも清楚なのでうっとりと拝見させて頂きました。
こぼれ日のマルボケが最高ですね~我が家にはドクダミがないので
いつか、撮ってみたい憧れの被写体です^^
Commented by michika-k at 2010-06-12 22:25
☆riku_hana3さん
こんばんは~♪
嬉しいコメントをありがとうございます。

6月に入り、はや10日過ぎ、そろそろ梅雨入りでしょうか。
紫陽花や菖蒲の美しい季節・・・むしむしと鬱陶しい時期ですが、快適にすごしたいですね。
Commented by michika-k at 2010-06-12 22:28
☆ asty-flowerさん
紫陽花を撮っていたら、足元にそっと咲いてた
「ドクダミ」と「カタバミ」・・・どちらも今咲きましたよ~♪っていう感じで
美しく咲いてました。

どちらも雑草として抜かれてしまうことも多いですが、可愛い花たちです。
Commented at 2010-06-13 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 枯露柿 at 2010-06-13 16:13 x
どくだみ刈り取り庭に干してあります。
そろそろお風呂に・・・。
Commented by michika-k at 2010-06-14 15:12
☆鍵コメさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

のんびりゆっくりとPCライフ、楽しんでいきましょう^^
Commented by michika-k at 2010-06-14 15:13
☆枯露柿さん
ドクダミのお風呂ですか。
体によさそうですね。
ドクダミは、お茶に化粧水に・・・用途が広いですね。
すごい薬草ですね。
Commented by ウラン at 2010-06-15 14:47 x
こんにちは~。
こちら今日から雨マークです。
どくだみ・・・素敵ですね~。
見てると健気・・・て思います。

我が家も雑草として抜きます。はびこって他の
植物が絶えていきます・・。
でも隣との境だけは残してお茶にしますよ~。
梅雨までに干して焙じています。
これだけでは飲めないので市販のほうじ茶とブレンドしたり・・。

カタバミも困ってしまうぐらい増えますね~。
花を撮ったら抜いてます。。。。

でもここでは両者とも別物みたい・・・。
Commented by michika-k at 2010-06-15 23:30
☆ウランさん
こんばんは~♪
こちらも今日、雨だとばかり思っていましたが、
よく晴れました。
明日からはまた雨のようです。

ドクダミ、以前、化粧水を作り、愛用していました。
自然な感じで、気に入っていました^^

ドクダミのお茶、なるほど、ブレンドするのですね。
ドクダミだけでは、ちょっと飲みにくいですものね。

野にある花、なかなかきれいですよね。
<< 梅雨の晴れ間に 巡る季節 >>