人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かしわばあじさい 梅雨の晴れ間に >>

長い蕊

長い蕊_a0052155_23482251.jpg
長い蕊_a0052155_2349175.jpg

美しいカーブを描く長い蕊たち


長い蕊_a0052155_23564688.jpg

花びらより蕊が主役だね


by michika-k | 2010-06-19 00:02 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2010-06-19 12:11
こんにちは✿
本当に長いシベでそれがまた可愛いのですよね。
青空に黄色が映えて梅雨空に元気をくれますね。
Commented by asty-flower at 2010-06-19 16:34
ビヨウヤナギですね~^^
この子はシベが特徴的な花なので私も咲いているのを見つけると
ついついシベに注目してしまいます。
最後の青空とシベ、素敵です☆
Commented by ウラン at 2010-06-21 16:31 x
こんにちは~。
こちら少し青空が・・・。

すごくかわいい写真ですよね~。
シベがちゃんと可愛く主張してるみたいで・・。
~~なにかな?なになに?・・解ってるよ~君だったってこと・・~~
Commented by michika-k at 2010-06-21 23:04
☆odamakiさん
こんばんは~♪
このビヨウヤナギの蕊は、カーブもきれいで特別かわいいですよね。
一本のめしべとたくさんのおしべ・・・自然の創りだす美しさですね。

昨日も今日も晴れましたが、蒸しますね。やはり梅雨どきですね。
Commented by michika-k at 2010-06-21 23:08
☆ asty-flowerさん
花びらが目立つ花、蕊が目立つ花、ガクが美しい花・・・それぞれありますが
「ビヨウヤナギ」は格別に蕊が美しい花ですよね。

こちら梅雨なのに、青空の日が続いています。
Commented by michika-k at 2010-06-21 23:47
☆ウランさん
こんばんは~♪
ここ2日、雨は降ってませんが、ひどく蒸し暑いです。

かわいい蕊ちゃんたちのおしゃべり・・・・
表情豊かな蕊ちゃんたちのおしゃべりがほんとうに聞こえてきそうです^^
Commented by ラン at 2010-06-22 19:49 x
はじめまして!

あんまり素敵だったのでコメントさせていただきました。
さかのぼって見たい写真ばかり
羨ましいですこんな素敵に撮れるなんて・・
Commented by michika-k at 2010-06-23 21:08
☆ランさん
こんばんは~♪
はじめまして!
嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。

更新もきままで、拙いブログですが、
よかったら、また遊びにきてくださいね。
<< かしわばあじさい 梅雨の晴れ間に >>