人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コスモス 移りゆく季節 >>

金木犀の香りに

金木犀の香りに_a0052155_2162050.jpg

ある日突然、街中の路地が甘い香りに包まれる・・・そうある日いっせいに・・・


金木犀の香りに_a0052155_2173390.jpg

今年もそんなふうに 金木犀の開花を知りました


by michika-k | 2010-10-13 21:14 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2010-10-13 21:43
こんばんは✿
金木犀がいい香りの時期ですね。
とてもいい色に撮れています。
元気ないい金木犀ですね。
私の住んでいるマンションの裏門にもあるのですが
変な時期に植木屋さんが入ったので上の方だけ少し咲いています。
Commented by nick-1 at 2010-10-13 23:14
あぁ、そちらでも金木犀の時期なんですね。
実は、きょう会社の同僚が、この花が咲きだしたと話してました。
いい香りがして・・・・
近所の床屋さんに以前はあったのですが、今はどうなってるかなぁ、、
聞いて見ないとわかりません。
Commented by atelier_alba at 2010-10-13 23:34
お久しぶりです~♪
またmichikaさんの素敵な写真に再会できて嬉しいです。
金木犀の花、どこから見てもかわいい花ですね。
まるでフェルトで作ったような、温かみがあります。
うちの近所でもそろそろ香りがするのかな?
Commented by michika-k at 2010-10-14 22:27
☆odamakiさん
こんばんは~♪
金木犀ってほんとある日突然香りを放ち始めて、気が付くと咲いてる・・・って感じです。
金木犀の優しいオレンジ色が好きです。
そして一つの小さな花は、小人さんのようにかわいいですすよね。
でも金木犀ももう終わりですね。木の根元がオレンジ色の絨毯になってます。
Commented by michika-k at 2010-10-14 22:32
☆Nickさん
こんばんは~♪
この辺りでは、金木犀はとってもよく見かける木で、
ほんといっせいに街中が香りだします。
今年は特にそうでした、あそこにもあそこにもオレンジ色の金木犀の花が・・・
っていう感じで、オレンジ色の小花がいっぱい咲いてます。
Commented by michika-k at 2010-10-14 22:35
☆ atelier_albaさん
こんばんは~♪
来ていただいて、ありがとうございます。

ほんと金木犀の花、フェルトで作ったみたいですよね。
小さな目がかわいい小人さんみたいです。

金木犀、散ってからも足元にきれいな絨毯をしいたようで、とってもきれいです^^
<< コスモス 移りゆく季節 >>