人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アップで・・・ 秋桜 夕暮れに・・・ >>

ハナミズキ  秋姿

ハナミズキ  秋姿_a0052155_16395379.jpg
ハナミズキ  秋姿_a0052155_16404849.jpg
ハナミズキ  秋姿_a0052155_1641462.jpg
ハナミズキ  秋姿_a0052155_16421428.jpg

初夏に美しい花をつけていたハナミズキ

すっかり秋の姿になりました


by michika-k | 2011-10-21 16:45 | 自然 | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2011-10-21 17:05
こんばんは✿
ハナミズキの実も赤くいい色ですが葉も紅葉して来ていますね。
いい風情のを見つけるのが難しい木ですよね。
2・3枚目の光に透けた感じが素敵です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-10-21 18:08
綺麗に撮れましたね・・・・
ハナミズキの実って、こんなに綺麗でしたかね・・・。
赤く色づいた葉っぱの感じがとてもいいです。
これからシーズンですから、貴女の紅葉の写真を見たいですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-21 19:30
こんばんは!
ハナミズキ、秋になるとこんな素敵な姿に変身するんですね~!
真っ赤な実がぷりんとつるんとしていて可愛らしい(^^)
紅葉する色具合もいいですよね~。
私の街にはいろんなところにハナミズキが植えてあるので
今度ゆっくり見てみようっと♪ 琴乃
Commented by れもん at 2011-10-21 19:48 x
Michikaさん、こんばんは^^
真っ赤な、いい色ですね~
ハナミズキの実って、こんなんだったんですね!
ちょっとおどけたような表情が可愛いです^^
葉っぱも綺麗…
4枚続けて見ると、実や葉っぱがお喋りしたり、
あちこち覗きまわったりしているようです ♪
Commented at 2011-10-21 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウラン at 2011-10-21 22:08 x
真っ赤な秋色の実ですね~。

最近は収穫の実りの秋を追いかけて・・。

こちらも少しづつ木の葉色が変わってきてますよ~。

今日は久しぶりにモズをパチリ・・。

カメラの中で「逃げないでぇ~~」ってドキドキでした。

後日更新予定ですが・・。
Commented by michika-k at 2011-10-22 21:44
☆odamakiさん
こんばんは^♪
ハナミズキの木は、新芽の時期も花の時期も
実の時期も紅葉の時期もきれいで、一年中楽しめるような気がしますが、
そうですね、いい風情を見つけるのは、難しいかもしれません。

2.3枚め、ありがとうございます。

Commented by michika-k at 2011-10-22 21:48
☆ takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪
ハナミズキの赤い実は、秋が始まるとすぐ、真っ赤になり、目をひきます。
ハナミズキの葉も早い時期に紅葉してきます。

私の住む街では、本格的な紅葉の時期はこれからですが、
身近な紅葉を楽しんで撮っていきたいと思っています。
Commented by michika-k at 2011-10-22 21:51
☆琴乃さん
こんばんは~♪
ハナミズキは、秋の早い時期に赤い実をつけます。
今、私の町では、ハナミズキの木にいっぱいの赤い実がついています。

琴乃さん街のハナミズキ、見てみてくださいね。
色付いた葉と赤い実が楽しめますよ。
Commented by michika-k at 2011-10-22 21:56
☆れもんさん
こんばんは~♪
ハナミズキの実は、花のイメージとはちょっと違うこんな実をつけるんですね。

そうですね、
レモンさんおっしゃる通り、楽しげな秋のハナミズキたちですね。
Commented by michika-k at 2011-10-22 21:57
☆鍵コメさん
ありがとうございます。
承知いたしました。
Commented by michika-k at 2011-10-22 22:20
☆ウランさん
こんばんは~♪

私の住む街では、赤い実を見つけて、秋を楽しめますが。
収穫の秋は、なかなか楽しめません。
栗や柿は、畑で作られてますし、自然の中での収穫ってあまり見つけられません^^;
ウランさん、豊かな土地にお住まいで、うらやましいです。

モズ、撮られたのですね、すごいです。
私、鳥さん、撮れないです^^;
<< アップで・・・ 秋桜 夕暮れに・・・ >>