人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< それぞれの場所で 桜葉 色づいて >>

二本のユリノキ

二本のユリノキ_a0052155_21191566.jpg
二本のユリノキ_a0052155_21194148.jpg

自転車を走らせ15分 ユリノキに会いに行く

黄色っぽく色づくユリノキと 

レンガ色に色づくユリノキと 


二本のユリノキ_a0052155_21195641.jpg

晩秋の陽射しの中でキラキラと降るようにきらめいてた


by michika-k | 2012-11-26 21:27 | 木々 | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2012-11-27 07:42
おはようございます✿
近くにユリノキがあるのですね。
1枚目とても素敵なアングルですね。
カタクリを撮影に行った時に自然の多いいい街だと感じましたが
被写体には恵まれていていいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-11-27 11:44
大きな木の雄大さを表現する撮り方はなかなか難しい。
下から眺めるのもいいですね。なかなか上手く撮られていますね。
撮る角度がポイントのようですね・・・・。
Commented by dacha883 at 2012-11-27 19:32
こんばんは。
この木、ユリノキというのですね。
下から眺めた姿、どれもすてきです。
特に3枚目が色彩のコントラストが強く、エネルギーにあふれているように感じます。
Commented by nick-2 at 2012-11-27 20:46
ゆりの木は大きくどっしりとしています。
そんな表情が一枚目二枚目はしっかり感じ取れます。
でも、今頃こんな感じなんですね、一ヶ月くらいこちらと違います。
Commented by tamago at 2012-11-28 08:14 x
みちかさん こんにちは~
わが街、朝夕冷え込むようになりましたね

木の幹も大好きな素材です
ユリノキいいですねぇ
幹のどっしりした感じが好きです
Commented by puriza0322 at 2012-11-28 17:41
こんばんは(@^-^@)
これはユリノキですか
大きいですね
凄いですね なんか力が湧いてきそうです
この樹の下で上を見たら最高だな
良い気持ちになりますね
どっしりとした大木(*^-^*)~♪
手を回してつかみたい気分ですね
Commented by michika-k at 2012-11-28 21:23
☆odamakiさん
こんばんは~♪
近くにユリノキがあるんですよ。

>被写体には恵まれていていいですね

そうなんですよ、このブログの被写体はほとんど
我が家から自転車15分内のものなんです。

1まいめ ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2012-11-28 21:27
☆ takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪

そうですね、木全体を撮るのは葉っぱを撮るより難しいですね。
木の大きさやたくましさを表現するのは難しい、
ついつい下から見上げる構図になってしまいますね。
Commented by michika-k at 2012-11-28 21:30
☆dachaさん
こんばんは~♪

ユリノキってかなり高木なんですけれど、
春にはチューリップのような花を木につけるんですよ。
木の花にしては珍しい黄色のかわいい花なんです。

そして、ユリノキの葉の紅葉はステンドグラスのようにきれいです。
Commented by michika-k at 2012-11-28 21:36
☆Nickさん
こんばんは~♪

そうなんですね、紅葉の進み具合は1ヶ月くらいの差があるでしょうね。
Nickさんのブログ見ていて、そう思います。
こちらの市街地の紅葉は ちょうど今頃からですね。

もう信州は寒いのでしょうね、こちらもかなり寒くなってきました。
Commented by michika-k at 2012-11-28 21:41
☆tamagoさん
こんばんは~♪
わが街もいよいよ冬ですか。昨日、今日は寒いですね。
「航空公園」の紅葉は今きれいでしょうね。今年は行ってないです。

「ユリノキ」は大きな木です。
花もかわいいし、紅葉した葉もきれいなんですけど、
木が高すぎて、なかなか思うように撮影できないです^^;
Commented by michika-k at 2012-11-28 21:45
☆purizaさん
こんばんは~♪

「ユリノキ」は大きな木です。
大きな葉っぱをたくさんつけて、雄大に立っています。
「木」から感じるパワー・・・生命力を感じますよね。
木の幹を両手で抱きしめてパワー感じたいですね。
Commented by ウラン at 2012-11-28 22:41 x
撮り方が素敵ですね!
下から見上げるような撮り方好きなんですが。。。
雄大さ・・・伝わってきますね!
吸い込まれそうな錯覚も。。。
Commented by michika-k at 2012-11-30 14:49
☆ウランさん
こんにちは~♪

ありがとうございます。
木全体を撮るのってなかなか難しいですね。
近寄ったら全体が入らないし、遠く離れて正面からだと立体感がなくなるし・・・
でも自分がいいなって思うように撮るのが一番いいかもです。
<< それぞれの場所で 桜葉 色づいて >>