人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かたくりの花 春 >>

さくら

さくら_a0052155_20362335.jpg
さくら_a0052155_20365273.jpg
さくら_a0052155_2037965.jpg

さくら うす曇の空の下で 震えてる  

切ないほどに 白く美しい


by michika-k | 2013-04-02 20:52 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by sotomitu at 2013-04-02 22:37
こんばんは!
曇りだったんですか!?
優しいお日様の光を受けて、花びらが輝いていますね!
とっても綺麗です~(*^^)v
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-04-03 12:10
「切ないほどに 白く美しい」
 なかなかいいフレーズですね。 写真ともマッチしてます。
 詩人ですね・・・・・・。
Commented by れもん at 2013-04-03 13:06 x
こんにちは!
青空をバックにした桜は気持ちがいいですが
こうして白い背景でハイキーに撮ると、
桜の繊細な表情が見えてきますね。

触れたら壊れてしまいそうな、何にも染まっていない桜花・・・
とても美しくて見とれてしまいます。

Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-03 14:05
こんにちは。
michikaさんのお言葉が美しく
お写真に合っていてうっとりとしました。

青空のしたで見る桜も美しいですが
こうしてちょっとうす曇のもとでも
味わいがあって良いですね。 
好きです☆

本当なら地元の桜並木を今日
見に行こうと思っていたのですが
春の嵐に・・・  琴乃
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-03 22:07 x
michika-kさま
優しくて 可愛くて とても素敵な桜ですね
咲いてすぐ散ってします桜
今年はとても開花期が短く
やはり もののあわれを感じますね
Commented by atelier_alba at 2013-04-03 23:24
こんばんは。とてもやわらかで、清楚な桜ですね。
また新しい桜のイメージが涌いてきました。。。

こちらでは、ようやく満開になったところですよ。
明日か明後日あたりお花見がてら散歩にでも
出かけようかなと思っています。
Commented by michika-k at 2013-04-05 23:46
☆sotomituさん
こんばんは~♪

この日は、薄日がさしていました。
空の色は、桜の色のように白かったです。

いつもコメントをほんとうにありがとうございます。
Commented by michika-k at 2013-04-05 23:50
☆takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪

ほんとうにまばらな更新なのに、コメントありがとうございます。

写真に合った言葉をなるべく短い言葉で添えたいと思っています。
なかなか難しいです^^;;
Commented by michika-k at 2013-04-05 23:59
☆れもんさん
こんばんは~♪

ありがとうございます。
毎年毎年 さくらの美しさにも見とれていますが、なかなか美しく撮れない・・・です。
もっともっとひいて桜全体の美しさを撮りたいと思いますが、イメージ通りには撮れません^^;

もう桜が散っていってます。
Commented by michika-k at 2013-04-06 00:06
☆琴乃さん
こんばんは~♪

今年の桜の季節は、ほんとうに春の嵐の日が多く、なかなか写真を撮る天候に恵まれませんね。
美しい儚げなさくら、空が白い日は、余計儚げで悲しげに見えます。
青空の下の桜は元気よくみえます。
Commented by michika-k at 2013-04-06 00:09
☆ calmcalmcalm さん
こんばんは~♪

春は風の強い日が多いですね。
昨日などは、桜吹雪がきれいでした、
今日もはらはらとさくらが散ってます。
桜の季節から、ハナミズキの季節へと移行していきますね。
Commented by michika-k at 2013-04-06 00:12
☆atelier_albaさん
こんばんは~♪

albaさんの街では、桜満開になったのですね。
これから、桜が楽しめますね。

今年も美しい桜に出会えたこと 嬉しいですね。
また来年も桜に出会いたいと思います。
Commented by puriza0322 at 2013-04-08 17:39
こんにちは
桜がほんのり淡く優しい色に染まって
香りづいていますね
カタクリの花もほのかにここまで香ってきそうですよ
柔らかな雰囲気のカタクリの花綺麗ですね
自然の中の花は強さと優しさを両方持ち合わせて
咲いてくれるんですね
Commented by michika-k at 2013-04-09 21:30
☆purizaさん
こんばんは~♪

コメントをいつもありがとうございます。
自然の中の花はすごいですね、優しさも強さも備えもち、人の心を癒してくれますね。
春、たくさんの花が次から次へと咲き、
毎日の景色の中に花数と花色がどんどん増えていきますね。
<< かたくりの花 春 >>