人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラフルな芽吹き 小さな白いベル >>

カラスノエンドウ 二題

カラスノエンドウ 二題_a0052155_21333545.jpg

カラスノエンドウ 二題_a0052155_21405170.jpg

チャームポイントは くるくるおひげと 花びらの赤紫色


by michika-k | 2013-05-07 21:44 | 自然 | Comments(6)
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-07 23:49 x
michika-k さま
カラスノエンドウってかわいいお花ですよね
このように細い 守ってあげたい植物は
神様からツルをいただいて
しっかり 何かにからまって
強くいきなさいと言われてるのではないかしら・・・
と思うことがあります
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-05-08 09:09
そうですか、もうこんな花が咲く時期なんですね。
何時も身近な花を綺麗に撮られてますね。
名所旧跡もいいですが、身近な写真をシッカリ撮るのも大事ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-08 19:31
こんばんは。
光を感じる1枚目素敵ですね!
この子、きっとどこかで出会っているんだろうなぁ・・・
色合いが好きな感じで♪
お花の種類がどんどん増えていますね~ 琴乃
Commented by michika-k at 2013-05-09 15:30
☆ calmcalmcalm さん
こんにちは~♪

>しっかり 何かにからまって~

なるほど、そうかもしれませんね、そうして強く生きていくのですね。
ツル性の植物って自分ではしっかりと立っていられないのですもね。
くるくるのツルは大切な存在ですね。
Commented by michika-k at 2013-05-09 15:34
☆takeshiさん
こんにちは~♪

はい、この植物は野原のあちこちにしっかりと咲いていますね。
あまり遠出をしない私。。。写真のほとんどは自宅から歩いていける場所の身近なものばかりです。かわり映えしないですけれど、散歩をしながら撮ってます^^
Commented by michika-k at 2013-05-09 15:36
☆琴乃さん
こんにちは~♪

はい、このカラスノエンドウは野原のどこにでも出現してます。
今日出逢うかもしれませんね。
花びらの赤紫色が良く目立ちます。
<< カラフルな芽吹き 小さな白いベル >>