人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと一輪・・・ 新しい年に >>

凍てつくような風に

凍てつくような風に_a0052155_1495371.jpg
凍てつくような風に_a0052155_1410823.jpg

凍てつくような冬風にさらされても・・・元気でたくましいね! 
寒風さえも美味しさに代えて 冬野菜たち 


by michika-k | 2014-01-05 14:14 | 生活 | Comments(18)
Commented by odamaki719 at 2014-01-05 16:06
こんにちは!
 晴れてはいるのですが風がつめたいですね。
野菜の値段が高騰しています。
このような風景をみるといいなあ~と思ってしまいます。
ダンダン住みづらくなりそうです。
Commented by masashi at 2014-01-05 19:24 x
みちかさん、こんばんは。

 冬菜の美味しい時季ですね。

   霜降りて 白菜いよよ 甘み増し    
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-05 19:48
貴女が撮ると野菜も美味そうに見えますね。
この大根、葉っぱも食べてあげないといけないですね・・・。

昨年末から福島の親戚から届いた野菜を食べています。
甘みがあって、味が違うんですね、スーパーのものと。
やっぱり野菜も採りたてが美味しい。
Commented by sotomitu at 2014-01-05 19:57
こんばんは!
大根の葉が、とても美しいと思いました。
大根も立派な被写体になるんですね~♡
元気でたくましい冬野菜を探しに行きたいと思います(^_-)-☆
Commented by dacha883 at 2014-01-05 20:48
こんばんは。
冬の光が葉っぱを美しく輝かせていますね。
私のところは雪に埋まってしまって、こんな力強い大根、白菜は見ることはできません。
本当においしそうです。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
Commented by nick-2 at 2014-01-05 22:04
こんばんは、みちかさん。
こちらは雪はないものの、寒さはさすがに厳しくなってますね、明日の朝は冷えそう、
夕方には氷が張ってました。
野菜は寒さで甘みも増して美味しくなりますよね!
何か鍋料理が食べたくなりました。
Commented by ウラン at 2014-01-05 22:36 x
こんばんは~。
元気いっぱいの野菜たち・・・

強いですよね!
今夜は野菜たくさんのお鍋でしたよ~。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-06 13:42
こんにちは。
植物は本当に力強く
いつも勇気をもらえるように感じます。

今年も是非
よろしくお願いいたします!  琴乃
Commented by michika-k at 2014-01-06 16:19
☆odamakiさん
こんにちは~♪

こちらもここ数日ひどく冷え込んでいます。
畑の冬野菜は元気ですね、大根もブロッコリーものびのびとしています。
そう、お野菜高いですね。
Commented by michika-k at 2014-01-06 16:22
☆masashiさん
こんにちは~♪

私の周りの畑では たくさんの野菜たちが元気に育ってます。
寒さの中で育つ野菜たちは甘みがまして美味しいのですね。

今年は、こちらまだ白梅も咲き出していません。
例年なら もうちらほら梅の花が ほころび始めているのに・・・
Commented by michika-k at 2014-01-06 16:25
☆takeshiさん
こんにちは~♪

大根の葉っぱ おいしいですよね。
でもスーパーで売られているときには、葉っぱは付いていません、残念です。

福島の親戚から、お野菜が送られてくるのですね。嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2014-01-06 16:31
☆sotomituさん
こんにちは~♪

カメラ散歩をしていて、私も大根の葉がきれい!って思ってシャッターを押してみました。
陽射しを受けていきいきと輝いていました。
そのあと 畑の野菜たちに目を向けてみたのですが、なかなかいい被写体に巡り会えず
「白菜」と「大根」のみの登場になりました。
Commented by michika-k at 2014-01-06 16:34
☆dacha883さん
こんにちは~♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そちらは「雪」の世界ですね。
こちらは冬晴れの乾燥した寒い日々が続いています。
Commented by michika-k at 2014-01-06 16:38
☆nickさん
こんにちは~♪

こちらもここ数日はひどく寒く、浅い川の流れが凍ったりしています。
スーパーでは、葉物の野菜たちがとっても高くなっています。

「鍋料理」いいですね。体がとっても暖まりますね。
Commented by michika-k at 2014-01-06 16:41
☆ウランさん
こんにちは~♪

昨夜は野菜たくさんのお鍋でしたか。
元気な野菜たちを食すと、元気もらえますね。ありがたいですね。

私、今夜は白菜いっぱいの八宝菜です。
Commented by michika-k at 2014-01-06 16:44
☆琴乃さん
こんにちは~♪

>植物は本当に力強くいつも勇気をもらえるように感じます。

同感です。「野菜」たちの生命を感じ、生命を頂いているのですものね、
感謝ですね。

こちらこそよろしくお願いします。

Commented by iris304 at 2014-01-23 13:55
はじめまして
大根も白菜も冬野菜はたくましくて みていると元気になります。
以前から お邪魔しておりましたが 拝見するだけで失礼いたしました。
大根と白菜をみていたら 父や母を思い出しましまして
コメントさせて頂きました。

これ見たら やっぱりお鍋でしょうか?
冬のお野菜は甘みが強くて美味しくて
皆を幸せにしてくれる自然からの贈り物ですね。
これからも 宜しくお願い致します。^^
Commented by michika-k at 2014-01-26 12:04
☆iris304さん
こんにちは~♪
はじめまして!  ようこそおいでいただきました。
暖かいコメントをありがとうございます。以前から きていただいていたんですね、ありがとうございます。

冬野菜たち たくましいですよね。
寒さをお野菜の甘みにかえて 私たちの生きる力になってくれて
ありがたいですね。

こちらこそ これからもよろしくお願いしますね。
<< やっと一輪・・・ 新しい年に >>