人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆらゆらと ナガミヒナゲシ 空を押し上げて >>

若葉

若葉_a0052155_10384136.jpg
若葉_a0052155_10385710.jpg
若葉_a0052155_10392745.jpg

生まれたばかりの若葉たち

葉っぱだって じゅうぶん 主役です


by michika-k | 2014-04-30 10:41 | 自然 | Comments(10)
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-30 10:45
一番下はモミジ?
赤いのはモミジの花ではないかと。
ブロ友さんたちの写真を見ると、私はすぐに自分でもやってみようと・・・。
若葉も撮ってみよう! 真似ることから上達が始る?
Commented by michika-k at 2014-04-30 10:53
☆takeshi_kanazawさん
こんにちは~♪
早々に コメント ありがとうございます。
下の葉っぱはもみじです。花というか つぼみがついていますね。

今は 若葉が美しい季節・・・・ぜひ 撮ってみてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-30 17:52
こんばんは🌷
 1枚目の新緑が美しいですね。
ラストのモミジの花もとても素敵です。
モミジ葉の柔らかな感じがよく撮れていますね。
Commented by michika-k at 2014-04-30 22:22
☆odamakiさん
こんばんは~♪

一枚目の葉は 「ハナミズキ」です。
ハナミズキって 花もきれいだけど 葉もすごくきれいですよね。

もみじの葉の撮影は 少し前だけど かわいい赤い花は もうプロペラの形に
なり始めています。
Commented by atelier_alba at 2014-05-01 00:37
遅くに遊びにきました~。
私も2枚目の写真のようなキラキラした若葉を見つけると
ちょっと立ち止まって眺めてしまいます。キレイですよね。

葉っぱって、光の加減でも色んな表情を見せてくれるので
見てて飽きません。
Commented by michika-k at 2014-05-01 22:10
☆ atelier_alba さん
こんばんは~♪

桜の季節も早足で過ぎ去り たくさんの花の咲く季節がやってきて
新緑の美し季節になりましたね。
若々しい緑も 薫る緑の季節 楽しんでいきましょう。
Commented by puriza0322 at 2014-05-02 20:36
こんばんはo(^_^)o
赤い花の様なのは、モミジのつぼみ?でしょうか⁉可愛いですね=(^.^)=
今日は、気持ちのいい天気でした
新緑の季節は、緑も爽やかですね‼
Commented by a-y-nyoroko at 2014-05-02 21:36
新緑の美しい頃ですね。
花粉も落ち着いて
大好きな季節です。

お花だけじゃない!!!って
見上げる景色にわくわくしながら
思います 琴乃
Commented by michika-k at 2014-05-02 22:56
☆purizaさん
こんばんは~♪

赤い花のようなものは そうです もみじのつぼみです。
もみじのつぼみも花も 小さくて かわいいですよね。

いよいよ5月 風薫る5月 緑は日に日に濃くなっていきますね。
Commented by michika-k at 2014-05-02 23:01
☆琴乃さん
こんばんは~♪

この季節 次から次へと 花が咲いていき まさしく「百花繚乱」です。
華やかで色とりどりの花に目を奪われがちですが、
その花の美しさをさらに支えている葉っぱたち。葉っぱたちも美しいです。
<< ゆらゆらと ナガミヒナゲシ 空を押し上げて >>