人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すっと伸びてる アケビ >>

桜ん坊

桜ん坊_a0052155_17184745.jpg
桜ん坊_a0052155_17193252.jpg
桜ん坊_a0052155_1720389.jpg

この木には 白い「おおしま桜」の花が咲いてた

だから これは 「桜ん坊」 黒くて小っちゃいくて かわいい


by michika-k | 2014-05-10 17:31 | 自然 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2014-05-10 18:50
こんばんは🌷
 オオシマザクラにこのような実がなるのですね。
1枚目が素敵ですね。
多分野鳥が喜ぶのではないでしょうかね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-10 20:32
このサクランボはもう熟していますね。
一度食べてみたらどうでしょうか。
紫の汁が出て、口の中まで紫色になるかも。
Commented by sotomitu at 2014-05-10 22:24
こんばんは!
ちっちゃくて可愛い桜ん坊~♪
赤くなった所も見てみたいですね(^_-)-☆
Commented by dacha883 at 2014-05-10 23:39
こんばんは。
このサクランボウも赤くなるのでしょうか。
桜の実にもいろいろあって、赤いのや黒いのがあるようですが。
しかし、綺麗にツルンとしていて可愛いですね。
Commented by michika-k at 2014-05-11 19:02
☆odamakiさん
こんばんは~♪

確にこの木は「大島桜」の白い花が咲いてました。
毎年 この小さい黒い実を見るのですが、赤くなってるのを
見たことがないのです。ちゃんと 観察しないといけないですね。
Commented by michika-k at 2014-05-11 19:04
☆takeshiさん
こんばんは~♪

そうですね、一度食べてみないとね、
でもおいしそうに見えないですね、勇気を出して食べてみましょうか!?
Commented by michika-k at 2014-05-11 19:06
☆sotomituさん
こんばんは~♪

ほんと小さくて愛らしい実なのですが、赤くなったところを見たことがないのです。
黒いままかな・・・ちゃんと観察しないとね。
Commented by michika-k at 2014-05-11 19:08
☆dachaさん
こんばんは~♪

小さな黒い実が木にいっぱいなっています。
たぶん赤くならない実のようです。赤くなったら もっとかわいいですね。
Commented by puriza0322 at 2014-05-14 11:03
こんにちは(#^.^#)小さな可愛らしい実がなりましたね
オオシマ桜の花の実なんですね
実が黒いのやら赤いのも見かけますよ
多分美味しくない様な気がします
Commented by michika-k at 2014-05-14 18:26
☆purizaさん
こんばんは~♪

さくらんぼの木になる食べられる「さくらんぼう」・・・これは赤くて艶々してるけど・・・
ほかのさくらの木にも 実がなるんですね。
赤っぽい実 黒い実 いろいろですね、でもどの実も愛らしいです。
<< すっと伸びてる アケビ >>