人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空に舞う 海に舞う 海は 広いね >>

みかん

みかん_a0052155_17392621.jpg
みかん_a0052155_17393731.jpg
みかん_a0052155_17401760.jpg

みかんがなってる光景は なんて豊かなんだろう

山の斜面にたくさんのみかんの木 たわわに実ったたくさんのみかん…みかん色は幸せ色だね
(ミカン山の写真 雨で撮れず 残念でした 11/29伊豆長岡にて)


by michika-k | 2014-12-09 18:37 | 生活 | Comments(10)
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-12-09 20:19
あれ? 埼玉にミカン畑?
そうか、駿河に行った時の写真ですね。
ミカンは本当は12月が最盛期なんです。
12月のミカンが一番おいしいのです。
生家にはミカン畑がありましたから、信じてください。
Commented by odamaki719 at 2014-12-09 21:39
こんばんは🌷
 みかんが雫に濡れて色鮮やかになっていますね。
みかんの色が綺麗で美味しそうですね。
Commented by nick-2 at 2014-12-09 21:59
柑橘類はやはり暖かいところじゃないとだめですね、当地付近では見られません。年間でも一番食べる果物、お世話になってます。雨じゃ撮影も大変でしたね。
Commented by slowlylifee at 2014-12-10 08:46
オレンジ色って、元気がでますよね。
それに可愛い♪
みかん畑にいったことがないんだけれど、みかんの香りってするのかな?
Commented by michika-k at 2014-12-10 21:26
☆takeshiさん
こんばんは~♪

そうなんです、先月に駿河湾に行った時の静岡のみかん山です。(追記しました)
そういえば、takeshiさんのブログに 実家で梅やみかんを作っていたという記事がありましたね。
その時 なんてうらやましい~と思いました。
みかんは 12月が一番おいしいのですね。確かに 今の時期のみかんは、新鮮でみずみずしくて美味しいです。
Commented by michika-k at 2014-12-10 21:45
☆odamakiさん
こんばんは~♪
ここは 伊豆のみかん山ですが それは見事に実ってました。
みかんは みずみずしくて 美味しかったです。
Commented by michika-k at 2014-12-10 22:00
☆nickさん
こんばんは~♪

そうですね、実のなる木、暖かい地方ではみかん 寒い地方ではりんごですね。
海が見えるみかん山は とっても素敵な光景でしたが、あいにく ひどい雨でした。
Commented by michika-k at 2014-12-10 22:04
☆mariさん
こんばんは~♪

そうですね、オレンジ色 みかん色って 暖かくて 元気の出る色ですね。好きな色です。

みかんの香りって あんまりしなかったけど、 花の咲く時期は とってもいい香りでいっぱいでしょうね。
Commented by ウラン at 2014-12-11 19:51 x
こんばんは~。
なんか思わず手が届きそうな・・・
そんな画像ですね・・・
こんなになってると見るだけでも嬉しいですね!
Commented by michika-k at 2014-12-11 22:14
☆ウランさん
こんばんは~♪

この写真の日は、みかん狩り食べ放題でしたが 3つ食べて どれも果汁たっぷりみずみずしくて おいしかったです。
1本の木にすごいいっぱいなるんですね。感動ものでした。
<< 空に舞う 海に舞う 海は 広いね >>