人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕景 秋の光をあびて >>

クモの糸

クモの糸_a0052155_15363478.jpg
クモの糸_a0052155_14342594.jpg
クモの糸_a0052155_15311905.jpg


by michika-k | 2017-11-18 16:41 | 自然 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2017-11-18 21:06
michikaさん
 こんばんは♪
クモの巣が綺麗に撮れていますね。
クモの巣は撮りたいと思うのですが難しいですよね。
光線の具合でとても綺麗になりますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-11-19 14:19
蜘蛛の糸、綺麗で面白いですね。
なかなか眼で見えているように撮れないですが。
逆光の中に光ってる様がいいですね・・・。
Commented by michika-k at 2017-11-19 21:18
☆odamakiさん
こんばんは~♪

そうですね、
クモの巣 目では見えているのに なかなかピントがあわなかったりして カメラでうまく捉えられませんね。
もっと全体を捉えたいと思ったのですが…。難しいです。
Commented by michika-k at 2017-11-19 21:26
☆ takeshi_kanazaw さん
こんばんは~♪

この日は、紅葉 した葉っぱを撮っていたのですが、
クモの巣が太陽の光で輝いていたので、撮ってみました。
でもあまりにもリアルな蜘蛛は、入れないようにしました^^;
Commented by れもん at 2017-11-20 00:49 x
こんばんは^^
綺麗ですね~♪
バックを暗く落として撮るのはよく見ますが、
これはバックが明るくて、色も暖かいのがいいですね!
優しい雰囲気、素敵です。
2枚目と3枚目などは、風に揺れているような感じもしますね (^_-)-☆
Commented by ウラン at 2017-11-21 20:57 x
私も昔は蜘蛛の巣を探すようにして撮ってたこともありましたよ~。
そこに蜘蛛が居ないのを探して・・・
虹色に光って見える蜘蛛の巣を思い出しました・・。
Commented by michika-k at 2017-11-22 16:10
☆れもんさん
こんにちは~♪
優しい雰囲気と いっていただき ありがとうございます。
陽ざしの下 紅葉した葉っぱを 撮っていたのですが、
クモの巣に遭遇 なんとか 玉ボケを入れた蜘蛛の糸を
撮れないかと、カメラの角度を変えたりして撮ってみました。
Commented by michika-k at 2017-11-22 16:14
☆ウランさん
こんにちは~♪

クモの糸 きれいですよね。
やはり太陽の光が大切かと…虹色のクモの糸 素敵ですね。
雨後のクモの糸も 真珠をまとったようで 美しいですね。
<< 夕景 秋の光をあびて >>