人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すご~く寒いけど 新しい年 >>

梅の花

梅の花_a0052155_19304859.jpg
梅の花_a0052155_19313062.jpg
梅の花_a0052155_19321190.jpg



梅の花が もう咲いてる

寒いけど 季節は春に向かって進んでいるんだね







by michika-k | 2018-01-06 20:34 | 自然 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2018-01-06 20:51
michikaさん
 こんばんは♪
もう梅がこんなに咲いているのですね。
ラストの青空がバックはホッとする素敵な風景で好きです。
Commented by ウラン at 2018-01-06 22:04 x
今年も宜しくお願いしますね
梅の花早いですね。
我が家、お正月用に生けた梅、やっと蕾が白く膨らんで
きましたよ、
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-01-07 09:38
ウム? もう梅が咲いている・・・。
新春にマッチした写真ですね。
今年最初の梅の写真。
早春という感じがしてきました。
Commented by michika-k at 2018-01-07 12:29
☆odamakiさん
こんにちは~♪
昨日 カメラをもって 近所を散歩しました。
梅の木によっては まだ固いつぼみなのに たくさんの花を
付けている木もありました。
やはり日当たりのいい暖かい場所の木の開花が早いようです。
青空は やはり人の心をホットさせますね。
Commented by michika-k at 2018-01-07 12:33
☆ウランさん
こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね。
今年は 寒いので 梅の花はまだかな~って思ってましたが
咲いてました。
毎年 年が明けると一輪2輪と咲いています。
いつも早く咲きだす木は、決まっています。
暖かい陽だまりのような場所の木の開花が早いですね。
Commented by michika-k at 2018-01-07 12:36
☆ takeshi_kanazaw さん
こんにちは~♪
昨日 寒いからと家に閉じ困っていてもと思い、
カメラをもって散歩しました。
けっこう 早春を告げる花たちが咲いていました。
<< すご~く寒いけど 新しい年 >>