人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 瀬戸内しまなみ海道へ な・か・よ・し >>

紫陽花

紫陽花_a0052155_17362345.jpg



紫陽花_a0052155_17371102.jpg

紫陽花_a0052155_17365200.jpg




そろそろ関東地方も 梅雨入りかな

紫陽花の季節です

一昨年 挿し木した紫陽花
去年は薄いピンク色だったのに
今年はきれいな水色に変身






by michika-k | 2018-05-29 17:47 | 雫・水滴 | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-05-29 17:51
綺麗な紫陽花ですね・・。
いやいや、飛び切り綺麗に撮られましたね。
そろそろ梅雨の到来。 紫陽花が似合う時期ですね。
紫陽花の色は土の金属イオンの影響でも変化するらしい。
面白いですね・・・。
Commented by odamaki719 at 2018-05-29 17:52
michikaさん
 こんばんは♪
紫陽花が綺麗なブルーに染まり綺麗ですね。
私もこの色の紫陽花は大好きで明日アップの予定です。
明日から関西は少し雨が降り梅雨入りもありそうです。
Commented by michika-k at 2018-05-30 08:58
☆ takeshi_kanazaw さん
おはようございます。
こちら今朝は梅雨空、湿気も強く梅雨入りもまじかかな
って感じです。
紫陽花の季節です。

この紫陽花 水色のはずだったのに 去年はピンクに
咲いていてびっくりしましたが、
今年は水色に戻っていました。
Commented by michika-k at 2018-05-30 09:05
☆odamakiさん
おはようございます。
こちらも今朝が梅雨のような空です。

水色の紫陽花 私も大好きです。
いろんな紫陽花が 咲き始め 楽しみですね。
<< 瀬戸内しまなみ海道へ な・か・よ・し >>