人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸せへの785段  ふぅ~ リバーサイド >>

揺れるね~ 吊り橋

揺れるね~ 吊り橋_a0052155_13542436.jpg


揺れるね~ 吊り橋_a0052155_13535578.jpg

徳島県の山奥にある祖谷(いや)

シラクチカズラで編んだつり橋 『かずら橋』

見渡せば美しい緑と足元には清流が流れていますが 

揺れます~ 怖かったです


揺れるね~ 吊り橋_a0052155_13580228.jpg
揺れるね~ 吊り橋_a0052155_13563057.jpg

吉野川流域の「大歩危(おおぼけ)峡」

吉野川の激流によって創られた美しい溪谷 見ごたえがあります

訪れたのは5月も半ば過ぎでしたが たくさんの鯉のぼりが泳いでいました










by michika-k | 2018-06-10 17:28 | 生活 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2018-06-10 22:10
michikaさん
 こんばんは♪
祖谷の「かずら橋」にも行かれたのですね。
でもこいのぼりが沢山泳いでいるのですね。
今回の旅は色々と回られたのですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-06-11 11:57
このカズラ橋、行ったことがあるような。
徳島・池田町から高知へ抜ける道筋でしたかね・・・。
10年以上前の記憶が・・・。
Commented by michika-k at 2018-06-11 14:40
☆odamakiさん
こんにちは!
今回の四国への旅は 四国の全県を巡る旅でした。
駆け足で名所を巡ってきました。
四国へは 初めて足を踏み入れました。
四国の よい所が たくさん見られてよかったです。
Commented by michika-k at 2018-06-11 14:41
☆ takeshi_kanazaw さん
かずら橋 行かれたことがあるのですね。
10年以上も前なんですね。
植物の蔓で編んだ吊り橋 3年ごとかけ替えるようです。
すごい技術ですよね。
しかし、揺れるし、足元の渡るところの隙間も広くて
スリル満点でした。
<< 幸せへの785段  ふぅ~ リバーサイド >>