人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鳴門海峡  渦の道 揺れるね~ 吊り橋 >>

幸せへの785段  ふぅ~


幸せへの785段   ふぅ~_a0052155_14530041.jpg
785段の階段

一段一段 踏みしめて上って  ( ´ー`)フゥー...


幸せへの785段   ふぅ~_a0052155_14512794.jpg

やっと到着 御本宮 金刀比羅宮(ことひらぐう)

幸せへの道のりは遠いものだね

讃岐の「こんぴらさん」でしあわせまいりです

 
幸せへの785段   ふぅ~_a0052155_15025711.jpg
金毘羅山からの眺めは 気持ちいい

幸せの黄色いお守り 買って 下ります





by michika-k | 2018-06-11 15:13 | 生活 | Comments(8)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-06-11 16:59
此処には確か駕籠があったような・・・。
まー、普通の方は駕籠には乗らないよね。
今だったら絶対上がれない、いや、頑張ってあがるかな・・。
Commented by りんご at 2018-06-11 17:32 x
わぁ~、これは大変・・・
ふうふう言いながら上りますか~
上った先には、素敵な景色が広がっていましたね。

四国、ずいぶん沢山回られたのですね。
行きたいと思いながら一度も行ったことがないので、
こちらで楽しませていただいています。
いつか行く日の参考にさせていただきますね^^
Commented by odamaki719 at 2018-06-11 19:42
michikaさん
 こんばんは♪
金刀比羅宮さんにも行かれて本当に四国一周の旅ですね。
何泊ぐらいされたのでしょうかね。
とても楽しそうです。「幸せの黄色のお守り」いいですね。
Commented by ウラン at 2018-06-11 21:28 x
何泊でしたか?
強行スケジュールだったのでは?
見たいところしっかり廻られたような・・・
↓のかづら橋・・渡りましたよ~~
今はもう無理かも・・・
金毘羅さん・・何度かお詣りしました・・
金色のお守りあったのでは・・?
Commented by michika-k at 2018-06-12 22:06
☆ takeshi_kanazaw さん
はい、かごありました。
でも 皆さん 歩いて階段 上ってました。
takeshi_kanazaw さん フットワーク軽いので
まだまだ登れるでしょう。
Commented by michika-k at 2018-06-12 22:16
☆りんごさん
こんぴらさん 本宮まで785段 奥社まで行くなら
まだまだ階段は続きます。
疲れましたけど 幸せ参りできました。
今回の旅は 2泊3日 四国の主だった名所を巡ってきました。
四国へは 初めて足を踏み入れました。
実りあるよい旅でした。
Commented by michika-k at 2018-06-12 22:24
☆odamakiさん
こんばんは!

早朝 7時半ごろ羽田発、
二泊三日です 帰りは羽田着 20時半

3日間 フルに名所めぐりです。
ツアーに参加でしたから、効率よく回れますが、
ゆっくりはできませんね。
でも天気に恵まれたので 素敵な光景にたくさん出会えました。
Commented by michika-k at 2018-06-12 22:31
☆ウランさん
2泊3日でした。
そう、強行スケジュールでした。
四国の12景を巡るというツアーに参加でしたので、
ガイドさんの説明も素晴らしく、効率よく 回ってきました。

黄色のお守りって 書いたけど、そう 金色ですね。
もちろん 買ってきましたよ^^
<< 鳴門海峡  渦の道 揺れるね~ 吊り橋 >>