人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蕊が主役 白と紫 >>

ヒマワリ

ヒマワリ_a0052155_10385568.jpg
ヒマワリ_a0052155_10392360.jpg


関東地方は 一週間前 突然 真夏になったけど

ここ3日間は 大風と雨降り 湿気がひどい


ヒマワリは 真夏を感じさせる花

エネルギーを 感じさせる花

暑い長い夏を 乗り越えていかないとね









by michika-k | 2018-07-06 10:46 | 自然 | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-07-06 11:03
ヒマワリ。そうですね、これから夏が始まりますね・・・。
「今年の夏が越せるかな?」 昔年寄りがつぶやいていました。
なんとなく我が身につまされる?
Commented by odamaki719 at 2018-07-06 16:06
michikaさん
 こんにちは♪
もうそちらはヒマワリが咲いているのですね。
こちらは雨が続いていますのでヒマワリが咲くのは
ずっと先だと思います。ひと足早くヒマワリを見せて
もらって嬉しいです。元気をもらいました。
Commented by michika-k at 2018-07-07 10:58
☆ takeshi_kanazaw さん
こんにちは~♪
最近の夏は 異常なほどの高温と湿気がひどく
体に応えますよね。

元気で 夏を乗り越えましょう。
昨日は寒いほどでしたが 今はとても蒸し暑いです。

Commented by michika-k at 2018-07-07 11:02
☆odamakiさん
こんにちは~♪

はい、もうヒマワリが咲いてるんです、ってか 
春頃から咲いてるんですよ。
そして晩秋までも咲いてる。
季節感が薄れてます。

でもヒマワリの黄色は元気の出る色ですね。
<< 蕊が主役 白と紫 >>