人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白い星のような… やっと 朝顔が・・ >>

彼岸花 

彼岸花 _a0052155_19484468.jpg
彼岸花 _a0052155_19521455.jpg
彼岸花 _a0052155_19530154.jpg




毎年 この時期 突如として 道ばたに真っ赤な花が 咲き始める

そう 彼岸花

彼岸花 _a0052155_22563227.jpg



今年も 彼岸花が 散歩道のあちこちに 美しい姿をみせてくれています







by michika-k | 2018-09-17 20:09 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by ウラン at 2018-09-17 20:54 x
彼岸花・・当方もちらほらと咲きだしてきましたよ~。
素敵な撮り方!
やはり、みちかさん!  って思いました・・・
構図も素敵・・・
今年は少しみちかさんを意識して私もパチリしたいです!
Commented by odamaki719 at 2018-09-17 21:00
michikaさん
 こんばんは♪
彼岸花が綺麗に咲いていますね。
大好きな花です。私は祖母から曼珠沙華と教わってきました。
近くのガーデンに咲くのを楽しみにしていますが少し遅れる
感じです。楽しみに待つことにします。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-09-18 07:43
不思議とお彼岸が近づくと咲きますね。
まさに彼岸花ですね・・・。
Commented by michika-k at 2018-09-18 11:26
☆ウランさん
こんにちは~♪

ありがとうね、ウランさん。
長い間 記事更新してなくて、忘れたころにアップ、
なんか気後れしてるけど、
こうして暖かいコメントいただけると、
やる気でてきます。ありがとう!
Commented by michika-k at 2018-09-18 11:31
☆odamakiさん
こんにちは~♪
「曼珠沙華」という呼び方の方が素敵ですよね。
 「彼岸花」より「曼珠沙華」の方があってます。
今日もタイトル どうしようかなって思ったのですが、
今日の画像は、「彼岸花」かと
もっと妖艶に採れたら「曼珠沙華」かと…
なんて勝手におもって …ね^^
Commented by michika-k at 2018-09-18 11:33
☆ takeshi_kanazaw さん
こんにちは~♪
ほんと お彼岸頃に 毎年咲いてくれますね。
植物は季節をちゃんと感じてる…すごいなぁ~。
<< 白い星のような… やっと 朝顔が・・ >>