人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕暮れ時  (211-365) ミゾソバ   (209-365) >>

今日はブログ誕生日 15歳  (210-365)

今日はブログ誕生日 15歳  (210-365)_a0052155_16142338.jpg
(自作 フラワーアレンジメント)


2005年10月27日にブログスタートしました

今日で丸15年

各年ごとの記事数

2005年612011年412017年63
2006年3112012年672018年69
2007年3112013年392019年0
2008年1722014年392020年210
2009年892015年222021年 
2010年632016年0 合計


1557


総記事数1557件    全期間総訪問者 141,300人


最初の2.3年だけ記事数多いけど、あとはほとんど休みがちです


でもやめてしまう決心はつかず、細々と続けてきました


自然の移ろいを記事にすることが多く、自分自身のことはあまり語ってきませんでしたが



15年の年月 いろんなこと 世の中の変化もいろいろありました


ほんとうに嬉しいことも 辛いことも…


子供二人の結婚 3人の孫に恵まれ。。これは幸せなこと171.png


母・義母・義姉をなくし、大きな病気もして…


でもでも今こうして普通に生きていること、感謝です


ブログに支えられてきたことも大きかったと思う


休みがちであっても 生活の一部でした


自分が休んでいる時も毎日欠かさず いろんな人のブログに伺って


楽しんでました




写真撮って記事をアップしてコメントいただいて…


見てくださり エールを送っていただき


ほんとうにありがとうございます104.png


ブログ誕生日に寄せて 自分の気持ち書いてみました






by michika-k | 2020-10-27 12:24 | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2020-10-27 12:40
15年ですか・・・。
「継続は力なり」とか申します。

私も10年以上続いてますが、記憶は薄れてもブログは残ってますから、貴重な記録とも言えます。
頑張っていきましょう!
Commented by ウラン at 2020-10-27 19:25 x
色々あった15年でしょうね~。
私も10年以上・・覚え書きのようにしています・・。
みちかさんのブログを見つけたとき撮り方がとってもきれいだったこと覚えていますよ~。
マンネリ化しそうな私のブログ・・
↑の方と一緒です。。
お互いできるところまで・・頑張りたいですよね!
Commented by れもん at 2020-10-28 17:02 x
先ずは15周年おめでとうございます( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

フラワーアレンジメント、素敵ですね!
薔薇がたくさん使ってあって、葉色もカラフルでお祝いにピッタリ!!
それにしても最初の頃のペースは半端なかったんですね~~
一番初めの記事も見せて戴きましたが、
ハナミズキの赤い葉、とても綺麗でした (^^)

うちは来年4月で10周年。
みちかさんに元気をもらって頑張りま~す♪
Commented by michika-k at 2020-10-28 18:00
☆ takeshi_kanazaw さん
コメント ありがとうございます。

いつも見ていただいて ありがとうございます。
そうですね、記憶は薄れてもブログは残っている…
確かにそうですね。
15年前の自分のブログ見ても、
へえ~、こんなこと書いてるって…思ったりして面白いです。
takeshiさんも10年以上続いているのですね
がんばりましょう!
これからもよろしくです。
Commented by michika-k at 2020-10-28 18:09
☆ウランさん
いつも 応援していただきありがとうです。
ウランさんとは 長い間交流させていただいて
世代も同じこともあり 親しいお友達のようなきもちでいます。
これからもよろしくお願いします。

ウランさんのブログは、話題も豊富で
生き生きと活気のあるブログですね。
楽しみに伺ってます。
Commented by michika-k at 2020-10-28 18:18
☆れもんさん
暖かいコメント ありがとうございます。
過去記事も見ていただきありがとう。
15年前 今より15歳も若く今とは感性も違ってたでしょうね。
でもこれからも今の感性と体力でゆったりと
がんばっていきたいです。

フラワーアレンジメント 
これは 先生に教えていただきながら作ったものです。


れもんさん りんごさん
これからも 楽しみに伺わせていただきます。
<< 夕暮れ時  (211-365) ミゾソバ   (209-365) >>