人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 落ち葉が、いっぱ~い! 大きな大きな木 >>

白薔薇と白い山茶花

白薔薇と白い山茶花_a0052155_15353061.jpg

薔薇の季節ももう終わり


白薔薇と白い山茶花_a0052155_15335285.jpg

冬の到来を告げる山茶花の花が、あちこちで咲いています。


by michika-k | 2005-11-20 15:40 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by setuko at 2005-11-20 17:22 x
みちかさん こんばんわ・・・

わ~ すごく綺麗にアップで撮れて・・・
山茶花も見事な白ですね♪

こういう撮り方もあるんですね・・・
Commented by michika-k at 2005-11-20 18:14
setukoさん、こんばんは~♪
今日は、あまりに白い山茶花がきれいだったので、
白い花つながりにしてみました。
これは、大きい写真の一部を切り取ってUPしています。
いつもありがとう!
Commented by kazue1957 at 2005-11-20 20:39 x
俗っぽいけど
バラの花が一番と思います。
思い込みでしょうねえ。

このバラ、神々しくない??
Commented by michika-k at 2005-11-20 21:14
kazueさん
やっぱり、薔薇の花は、香りも形も花の女王様でしょう。
どんな色の薔薇も美しい!

神々しい・・・気高く、厳か・・・ありがとうございます。
このような色に写ってしまいましたが、白い薔薇です。
とっても、花びらのまき方が、きれいでした。

Commented by thumper at 2005-11-21 09:46 x
みちかさん、こんにちは。
どちらも綺麗な白色ですね。
山茶花や椿の花が見られるようになると、それだけでなんだか寒さを感じます。

この山茶花、綺麗に咲ききってますね(^-^)
Commented by michika-k at 2005-11-21 16:39
thumperさん、こんにちは~♪

サザンカの花は、よく見ると一重咲きのもの、八重咲きのもの、
色もいろいろな色があるんですね。
どの色もきれいって思いますが、白のサザンカは、白が透き通ってる感じで、大好きです。
<< 落ち葉が、いっぱ~い! 大きな大きな木 >>