人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日も夕焼けがきれいです 寒くても咲いてます >>

寒風

寒風_a0052155_20585173.jpg

ピラカンサの赤い実は、寒さもへっちゃらで元気そうです。


寒風_a0052155_20592258.jpg

昨日、今日と強い風が吹き荒れています。
ずっと、雨が降っていないので、土ぼこりがまい上がり、目も開けていられないくらいです。


by michika-k | 2005-12-19 21:07 | 自然 | Comments(2)
Commented by kazue1957 at 2005-12-20 15:32
ピラカンサ(複数形でピラカンサスともいいますね)が
視界に入るとその赤にはっとします。
小さい実ですが固まっているので
その赤色にどことなく迫力さえ感じられますよね。
Commented by michika-k at 2005-12-20 18:20
kazueさん、こんばんは~♪

ピラカンサは、小さいけどほんとに、力強い実ですね。
どんな場所でも、鮮やかな色で、たくさんの実を実らせ、たくましい。
冬の景色の中で、赤い実には、元気もらえますよね!
<< 今日も夕焼けがきれいです 寒くても咲いてます >>