人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わが街  ん? ん? 夕暮れに >>

見上げれば・・・木の実がいっぱい!

見上げれば・・・木の実がいっぱい!_a0052155_1653425.jpg

林を歩いて見上げれば、葉の落ちた木に、実がいっぱいです。
この木は、多分「センダン」の木、かわいい実を降るように実らせています。


見上げれば・・・木の実がいっぱい!_a0052155_16552480.jpg

見上げれば・・・木の実がいっぱい!_a0052155_16563027.jpg

見上げれば・・・木の実がいっぱい!_a0052155_16571416.jpg

上は、センダンの実(?)
中は、??。すごく大きな木に、いっぱいの実を付けています
下は、サンシュユの実、早春に黄色の小さな花を付けていた木は、今ルビーのような実を実らせて


by michika-k | 2005-12-28 16:59 | 木々 | Comments(4)
Commented by yamaya-m at 2005-12-28 17:22
みちかさん、こんばんは~!
色の少ない季節に鮮やかな木の実は目立ちますね。
まるで注目を独り占めできるこの季節を待っていたかのよう・・・。
Commented by michika-k at 2005-12-28 18:07
yamayaさん、こんばんは~♪

私も今さっき、yamayaさんのブログをお訪ねして、その素晴らしい世界を
ため息まじりに見せていただきました。

今日は、散歩中に見つけた木の実を集めてみました。
葉を落とした木にしっかりと付いて、注目を独り占めしているのかも知れませんね。
そして、鳥に食べてもらわないいけませんので、赤い色の実が多いのかしら。

Commented by shizuka at 2005-12-29 22:00 x
こんばんは!
見事な木の実ばかりを、コレクション??なさいましたね(^^)
サンシュユの実、綺麗ですね!  中はもしかして百日紅??
センダンノの実も、青い空に似合いますね。
今度私もカメラ散歩の時には、木の実に思いを寄せて見ます(^.^)
小鳥が、木の実を啄ばんでいるところが撮れたら万歳三唱なんだけど・・・(笑)
Commented by michika-k at 2005-12-29 22:14
shizukaさん、こんばんは~♪

木から葉が、すっかり落ちて、今まで目立たなかった枝ぶりが見えてきたり、
木の実がいっぱい見えてきたり・・・冬の楽しみにひとつですね。
今日は、裸になった木にカラスウリがいっぱいぶら下がっているのを発見しました。今まで、葉の陰にかくれていたのね!

中の写真の実は、百日紅の木では、ないようでした。
もっともっと、大きい木でした。

>小鳥が、木の実を啄ばんでいるところが撮れたら万歳三唱なんだけど・・
ほんとですね、鳥たちは敏感なので、なかなかキャッチできませんね。
<< わが街  ん? ん? 夕暮れに >>