人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 語らいの場所 大切なものを抱えて  「ニワトコ」 >>

雨の日、デパートにて

雨の日、デパートにて_a0052155_20292918.jpg

今日は、雨降り。友人と待ち合わせたデパートの最上階。
明るい光をとりこんでるステンドクラスのようなおしゃれな天井、いつも見とれてしまう。


雨の日、デパートにて_a0052155_20313637.jpg

レストラン街は、雨の平日のせいか、がらがらです。右側は中華料理店


雨の日、デパートにて_a0052155_20301935.jpg

どのお店も、とっても凝ったインテリアです。日本食のお店。


雨の日、デパートにて_a0052155_2032919.jpg

何のお店でしたでしょうか。竹で編まれた囲いが素敵でした。


雨の日、デパートにて_a0052155_2032259.jpg

美味しい食事と楽しいおしゃべり、楽しい雨の日でした。


by michika-k | 2006-03-01 20:43 | 生活 | Comments(16)
Commented by nick-1 at 2006-03-01 22:10
michikaさん、こんばんは。
雨の日は屋内で過ごすが一番ですね。
お喋りをしていると知らぬ間に時間が経ってしまいます、そんな
素敵な時間も雨ならのせいかも。

デパートの最上階もレストラン街もさすが都会のですね、
センスが田舎とは違います、洒落てますよ。
ひさしくこんな場所で食事をしてないです・・・
Commented by setuko at 2006-03-01 22:14 x
みちかさん こんばんわ・・・
とってもお洒落なデパートですね・・・
お友達と楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
Commented by kazue1957 at 2006-03-01 22:25
何デパートでしょう?
michikaさんの近所なら西武かな?
でも遠出されたんなら見当つきませんねー。

インテリア洒落てますね。
竹で囲まれたお店、新宿南口のお蕎麦屋に似ているなー。
Commented by oneself-k at 2006-03-02 08:21
思考を凝らしたインテリア・・・デパートのレストラン街とは思えぬほど
お洒落ですね。
こんなお店ならゆっくりと食事とおしゃべりを楽しめますね。
田舎にはない素敵な雰囲気です。
Commented by yamaya-m at 2006-03-02 09:20
レストラン街でお食事とおしゃべり&撮影、お洒落ですね!
写真から午後のまったりした時間を感じます。

Commented by michika-k at 2006-03-02 09:35
☆nickさん
おはようございます。
今日は、こちらまたどんよりとした曇りです。
今日は、カメラもって散歩にいきたいですが・・。

ここのデパートは、東京の隅っこにあって都会ではないのですが、
とてもゆとりをもって作られいて、おしゃれな空間が多いです。
Commented by michika-k at 2006-03-02 09:38
☆setukoさん
順調なブログのスタートですね。
楽しみにお伺いしてます。
昨日は、雨でもとても楽しい一日となりました。
Commented by michika-k at 2006-03-02 09:43
☆kazueさん
ここは、東京立川の高島屋デパートです。
レストラン街は、あまり大きなスペースを使ってはいないのですが、
なかなか、素敵な空間を作り出しています。
どのお店もすべて、カメラに納めたいほど、素敵です。
今まで入ったお店は、どこも美味しかったです。
Commented by michika-k at 2006-03-02 09:47
☆keiさん
おはようございます。
東京の立川にあるデパートなのですが、
デパートらしくない印象があり、ホテルのロビーのようなしゃれた空間があちこちに・・。
食事をしない人も、充分くつろげるフロアーです。
Commented by michika-k at 2006-03-02 09:58
☆yamayaさん
雨の日の午後に、まったりとした時間を持てることを喜ばなくてはいけませんね。
yamayaさん、お仕事お忙しそうなのに・・・。
大きな声では、言えませんが(思いきり、書いてます)、私、今、失業中というか、今、仕事休み中なんです。
だから、今は、ゆっくりとブログ楽しんで、撮影楽しんでます。
また、仕事するようになったら、こうはいきませんね。
Commented by khanatani1 at 2006-03-02 15:50
京都にもよく似たレストラン街?があるのでてっきり京都だと勘違いしてしまいました。ごめんなさい。。。。。

平日のガラガラ大好きです。
Commented by michika-k at 2006-03-02 16:20
☆khanataniさん
そうですか、京都に似ているところがあるのですね。
ここは、駅からちょっと離れていることもあり、比較的空いていて
とても静かでゆっくり食事が楽しめます。

リンクさせていただきました。よろしくお願いしますね。
Commented by bull-883 at 2006-03-02 16:50
こんにちはー
本当にモチーフはいろんなところにありますねー
確かにデパートは品揃えも、スポットも豊富かもしれませんねー
わたしは1枚目にはっとしてグーでした!
(古いっ!て突っ込んでくださいませ)
Commented by michika-k at 2006-03-02 18:25
☆bullさん
『bullさん、も~う、古いっ!!』
なんちゃって・・。
「はっとしてグー!!」なんて言われて、嬉しい私です。
ありがとう!
Commented by yoshiko-go at 2006-03-02 23:39
デパートのレストラン街にこんな素敵なお店があるんですね~
最近はスーパーに夕飯の買いだしに行くくらい・・タリーズコーヒーでお茶するくらいの毎日です
5月には東京まで出かけるのでちょっとデパートを覗いてみようかな
Commented by michika-k at 2006-03-03 14:17
☆yoshikoさん
私は、買い物に行ったときは、モスバーガーでお茶です。
そこのスーパーは、モスしかないからね。

5月には、東京ですか。
この写真のデパートは、東京の外れにあります。
都心のデパートは、かなり混んでるかな・・。
<< 語らいの場所 大切なものを抱えて  「ニワトコ」 >>