人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨のち晴れ 白い花たち >>

青空に映えて  ハナミズキ

青空に映えて  ハナミズキ_a0052155_18552535.jpg

青空に映えて  ハナミズキ_a0052155_18511295.jpg

赤いハナミズキも白いハナミズキも満開を迎えています。
どちらものびのびと花弁を青空に大きく広げています。


青空に映えて  ハナミズキ_a0052155_18553723.jpg

光を包みこんだように咲いてる白い花


青空に映えて  ハナミズキ_a0052155_1849137.jpg

そっと舞い降りたように咲いてる赤い花

白い花を見てると「白い花の方が好き!」って思い、
赤い花を見てると「赤い花の方が好き!」って思う。


by michika-k | 2006-04-24 20:26 | 木々 | Comments(16)
Commented by setuko at 2006-04-24 20:53 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 花水木満開ですね♪
花水木の木って 割りと背が高くて それに上を向いて花が咲いて
いるので とっても撮るに大変でした・・・
こういう撮り方もあるんですね・・・
勉強になりました・・・

4枚目の好きです・・・

Commented by michika-k at 2006-04-24 22:19
☆setukoさん
こんばんは~♪
木に咲く花たちを撮るときは、上にカメラを向けて撮るので、
どうしても花が暗くなってしまい苦労しますよね。
この日はとても晴れていて、陽射しを透過させた花がとってもきれいでした。
これからは、ハナミズキの葉もきれいで嬉しいですよね。
Commented by すみ at 2006-04-24 22:28 x
michikaさん、こんばんは。
ハナミズキは今あちこちで咲いているので私も撮っていますが、やはり青空をバックにするのがお似合いでしょうか・・・
光に透ける花びらがきれいですね。

今日は好い天気で今年初のツバメも見ましたが、午後からは曇って夕方からはかなりの雨が降ったし、今の季節は天気の変化がめまぐるしいですね。
昼に撮った写真が、夜に見ると別の日に撮影したものみたいです。
Commented by nick-1 at 2006-04-24 23:05
こんばんは、michikaさん
やっぱ青空が一番ですね、花が生きいきとして見えます。
一枚目の赤いハナミズキと四枚目の赤のハナミズキは違う木なのかな?
葉っぱが違うからそう思ったのですが。
Commented by ファニィ at 2006-04-24 23:24 x
みちかさん こんばんわ
白いハナミズキ 初めて見ました
近所に咲いてるのはみ~んな赤いハナミズキです
だからハナミズキって赤い花しかないと思ってました
うん ひとつ利口になったかな?
ハナミズキってこうしてみるとなんだか儚い花ですね

神奈川は夜からまた雨になりました
明日は天気はいいみたい
きっと空気が洗われてキラキラときれいな輝く日になりますね 
Commented by hananone at 2006-04-24 23:40
みちかさん。こんばんは。
おたです。
目の覚めような青い空にお花!!!
昨日は、わたしお仕事ではなく、お友達の結婚式で遠出をしていたのです。お昼間から、お酒も頂き、慣れないヒールの靴と
おめでたいながらも、次の日は疲れておりました。
お疲れ様とお声かけて頂き、ありがとうございます。
ブログは、みちかさんと同じく、無理せず楽しくやっています。
みちかさんの、ページはでも私の帰宅後の楽しみの時間です。
みちかさん、白いお花がすきなんだーー。と思っていたのですが、
赤いお花をみると、赤いお花が好きと思う。
なんだか、そんなところがステキです。
Commented by siawasekun at 2006-04-24 23:40 x
青空にハナミズキ・・・さわやかな美しさ!!
光を包みこむ白い花・・・素晴らしい,素晴らしい!!
舞い降りたような花・・・花と言葉のハーモーニー,なるほど!!

花の写真も素敵ですが,説明コメントも素敵で,感動,感動!!!

ありがとうございました。感謝,感謝,・・・・・です。
Commented by michika-k at 2006-04-25 10:14
☆すみさん
おはようございます。
この辺りでも、街路樹はハナミズキが多く、ここ最近あちこちで見られます。
すみさん、もうツバメ見られたんですか。
ということは、私のところでももう見れらますね。

きょうもまた安定しないお天気のようですね。
それにしても、4月下旬なのに、今日は肌寒いです。
Commented by michika-k at 2006-04-25 10:21
☆Nickさん
青空って魔法使いのようですね。
お花を生き生きと輝かせてしまうのですから・・・。

この木は、4本とも違う木です。
今、気が付きましたが、一枚目のハナミズキって葉がない?・・・
ああ、小さい葉が付いてますね。
撮影日も、上2枚は先日ピカピカに晴れた日。
下2枚は昨日の薄い晴れの日、つまりブログupした日です。
天候によって、花の雰囲気も違ってますね。
Commented by michika-k at 2006-04-25 10:25
☆ファニイさん
ファニイさんちの近くは、赤いハナミズキばかりですか。
それはそれで、華やかできれいでしょうね。
でも、白いハナミズキって、白い蝶が止まっているように見える時があるんです。

今日もまた安定しない天気みたいです。
神奈川は、どうかしら。
Commented by michika-k at 2006-04-25 10:31
☆おたさん
おはようございます。
おたさんに、帰宅後の楽しみっておっしゃっていただき、嬉し恥ずかしです。
自分の身の回りのものや自然を拙い写真で綴っているだけですので・・。
でも、心のときめきだけは忘れずにファンダーのぞいていたいです。
ありがとう! おたさん。
Commented by michika-k at 2006-04-25 10:37
☆ siawasekun さん
おはようございます。
こんなに嬉しい言葉をありがとうございます。
写真の添え文は、時々苦労しますが、ちょっときどって付けてしまうときがあります。
poemのような素敵な文添えられればいいんですけど、なかなかです。

Commented by kazue1957 at 2006-04-25 17:42
わーっ、ハナミズキだー。
特別スキな花じゃないんだけど、せつない思い出と重なって
見ると胸がキュンとなります。恋バナじゃないからねー。
Commented by sakuranokouen at 2006-04-25 19:17
みちかさん、こんばんは!

美しい色の青空とハナミズキの花たち。 とても素敵ですね。
元気をいただきました♪
Commented by michika-k at 2006-04-25 20:45
☆kazueさん
こんばんは!
花にまつわる思い出は、人それぞれにありますね。
その季節が巡ってきて、花を見て香りを感じて、思い出が蘇る・・。
生きていればこその感情ですね。
Commented by michika-k at 2006-04-25 20:47
☆さらんさん
こんばんは~♪
ブログ読ませていただきました。お疲れさまでした。
さらんさんに元気を感じていただけて、嬉しいです。
今日は、ゆっくりお休みくださいね。
<< 雨のち晴れ 白い花たち >>