人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白い紫陽花のランプシェード おしべが主役  『ビヨウヤナギ』 >>

鴨さん、散歩

鴨さん、散歩_a0052155_1725342.jpg

今日も梅雨空、公園の池で鴨がゆったりと浮かんでる・・。


鴨さん、散歩_a0052155_1733072.jpg

「水鳥たちは、雨の日と晴れの日どっちが好ききなんだろう?」って、ふと思う。
今日みたいな曇りの日が過ごしやすくて、きっと好きなんじゃないかなあ。


鴨さん、散歩_a0052155_174249.jpg

鴨たち水中だけでなく、原っぱにも足を伸ばして散歩です。
時には、アスファルトの道路まで遠征してくることもあるんですよ。


by michika-k | 2006-06-13 17:36 | | Comments(8)
Commented by setuko at 2006-06-13 20:30 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

のどかでいいですね♪
えぇ~ 道路の方まで来るんですか???
車に気をつけてね 鴨さんたち♪



Commented by momoko at 2006-06-13 21:15 x
かもさん達どっちが好きなんでしょうね。
原っぱの2羽のかもさん何を話し合っているんでしょうね。
これから何処に行こうかとか話しているのかなぁ~。
Commented by michika-k at 2006-06-13 22:12
☆setukoさん
このあたりの鴨は、とっても人なれしてして、人の歩く道も平気で歩いています。
道路っていっても、自転車くらいで車は通らない遊歩道のようなところなんだけど・・。
考えてみれば、のどかな風景ですね。
Commented by michika-k at 2006-06-13 22:19
☆momokoさん
こんばんは~♪
怪我は、大丈夫ですか?

私、思うのには、水鳥はかんかん照りは、苦手だと思うわ。
かといって、どしゃ降りの雨もきっと苦手だと思う。
鳥さんたちは、いつもペアで仲良しです。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-06-14 02:19
のどかだなぁ・・いいですね
人間もこうして暮らせればいいのに
そう思うのは・・少し年とったのかもね・・苦笑
Commented by チャチャ丸 at 2006-06-14 08:58 x
みちかさん♪おはようございます
私もカモさん観察するの大好きです(*^_^*)
家の周りでは結構川や田んぼで見かけます♪
いつも2羽で仲良し☆
夫婦ケンカしないのかなぁ~なんて、思ったりして(^_^;)
そういえば、子供の時、実家でアヒルを飼ってました。
その2羽も仲良しで母が歩いて近所の八百屋さんとかに買い物行く時にいつも後ろからついてきてましたよ♪のどかでしょ~(*^_^*)
さすがに今はそんな事絶対に出来ないけどね~。
Commented by michika-k at 2006-06-14 11:17
☆ kamadatetsuyaさん
こんにちは~♪
お忙しい中、ありがとうございます。

のどかですね。
こんなゆったりとした景色の中では、時間も優しく流れます。
Commented by michika-k at 2006-06-14 11:24
☆チャチャ丸さん
鴨さんたち、いつも元気であちこち動きまわってますね。
このあたりでも、たくさんいますよ。
家の前の川でもいつも泳いでます。

チャチャ丸さん、アヒルかってたんですかあ。楽しい思い出ですね。
私のうちで飼ってた鳥は、チャボとジュウシマツかな。
<< 白い紫陽花のランプシェード おしべが主役  『ビヨウヤナギ』 >>