人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅雨の晴れ間に 大葉ねむの木 >>

雨の日に明るい色を

雨の日に明るい色を_a0052155_18435627.jpg

雨の日に明るい色を_a0052155_18441054.jpg

雨の日に明るい色を_a0052155_18442194.jpg

今日は一日雨降り。
夕方までカメラを手にすることなく過ぎました。
数日前に写したご近所の薔薇です。


by michika-k | 2006-06-18 18:48 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by チャチャ丸 at 2006-06-18 20:28 x
みちかさん☆こんばんは~
今日は雨降りだったんですね。。。
こちらは晴れでムシムシ暑い日でした(+o+)

今日の薔薇の写真・・・
最初に画面が開いて、写真が出てきた時の第一印象☆
「何か美味しそう♪」
すごく綺麗でカワイイ薔薇の花たちなのに・・・ごめんなさ~い(^_^;)
でも柔らかく新鮮で、そして、甘くて、いい香りがしそうで何か美味しそうに見えたんですぅ~
ダンナも一緒に写真を見ていて「ケーキの上のデコレーションの花みたい」とこちらも食を連想・・・夫婦揃って食い意地がはってるのかなぁ~(>_<)
Commented by henryworld at 2006-06-18 20:33
「上なま」という言葉があるのをご存知ですか?、上等な生菓子という意味です。その中でも丁寧に、丹念に、練り上げたアンコや材料を使った生菓子を「練り切り」といいます。和風の生菓子の名店には並んでいるはずです。前置きが長くなりましたが、今回のmichikaさんの画像から、思わず「練り切り」を思い起こしてしまいました。極上の生菓子の雰囲気がある薔薇の写真です。すみません、食いしん坊な輩の勝手な発想です。
Commented by setuko at 2006-06-18 20:41 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ とっても綺麗なバラたち♪♪♪
本当に美味しそうな?香りがこちらまで伝わってきそうです・・・
Commented by siawasekun at 2006-06-19 05:45 x
迫力美、そんな感想でしょうか。。
私は。

迫力ある中、ほのかな、あたたかい美しさを感じます。

なかなか、こんな写真、撮れそうで、撮れません。
さすが、michikaさん。。。

いいもの、ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-06-19 09:22
☆チャチャ丸さん
おはようございます。
デコレーションケーキの上の薔薇・・・納得です。
見れば見るほど、そう見えてきました。
もっと、全体が見える薔薇の写真にしたかったのですが、
どうも好みで寄りすぎてしまいます。
Commented by michika-k at 2006-06-19 09:31
☆ henryworldさん
「練り切り」 知っています。
極上の生菓子、連想していただけて光栄です。
雨の日で、写真が撮れなくて「色がきれいかな~」って思ってこの写真を選びました。
薔薇のもつ雰囲気感じ取っていただけて、嬉しいです。
Commented by michika-k at 2006-06-19 09:35
☆setuko さん
甘い香りをお伝えすることができれば、これほど嬉しいことはありません。
どうも、好みで被写体に近づきすぎてしまいます。
Commented by michika-k at 2006-06-19 09:41
☆siawasekunさん
迫力・・・そのとおりだと思います。
いつも楚々としてほんのりとして優しく撮りたいと思うのですが・・・。
気がついてみると、アップ写真が多くなっています。
いつも、暖かいコメント、ありがとうございます。
Commented by momoko at 2006-06-19 11:38 x
みちかさんおはよう!
開いた瞬間びっくり迫力感たっぷりです。
私も食い意地がはっているんで砂糖菓子に見えました。
甘党でなければ又違った見方をするんでしょうね。
Commented by toshipapa at 2006-06-19 15:16 x
こんにちは 仕事の合間に来ました。toshipapaです。

練り切りに 勝手に一票。

では 仕事している振りに戻ります。
(社長さん ごめんなさい・・・。)
Commented by michika-k at 2006-06-19 16:18
☆momokoさん
いえいえ、momokoさん、食い意地はってなくてもこれは、食べ物に見えるみたいです。
それも甘いものに見えるみたい。
うふっ、ペロリと舐めてみたくなりました♪
Commented by michika-k at 2006-06-19 16:21
☆toshipapa さん
こんにちは~♪
今日も来てくださってありがとう!

「練り切り」に1票ですか。
上品な和菓子に見てくださったのですね。ありがとう!

どうか、どうか、社長さんに見つからないようにしてください・・・ね。
<< 梅雨の晴れ間に 大葉ねむの木 >>