人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕焼け 深い緑に包まれて >>

これから・・・

これから・・・_a0052155_19173955.jpg

今まさに咲き出さんとする夏の花「ひまわり」
力強いパワーを秘めてこれから花開きます。


これから・・・_a0052155_19175398.jpg

畑にとり残されていたパセリ、ぐんぐん伸びて花を咲かせようとしています。
これからもう一度主役です。


これから・・・_a0052155_19181838.jpg

今咲き出そうとしている「ルドベキア」
どのくらいの時間で大きく花広げるのでしょうか


by michika-k | 2006-07-01 19:28 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by asty-flower at 2006-07-01 20:24
初めまして!ひまわりのあまりの大きさに驚きました!
ルドベキア、その後は咲きましたか~?
パセリもじっくりマクロで見るとイメージが違いますね!
リンクいただきますね♪
Commented by setuko at 2006-07-01 20:42 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

それぞれの瞬間を捉えて素晴らしいですね・・・
これから元気に咲いてくれるでしょう・・・

Commented by michika-k at 2006-07-01 22:49
☆ asty-flowerさん
始めまして!  こんばんは!
ご訪問いただきありがとうございます。
リンクもありがとうございます。

ルドベキア、今日の3時ごろ撮影したもので、その後見に行っていないので、
まだ咲いたかどうか確認していません。
明日くらいには、すっかり開いているでしょうか。

こちらからも、 asty-flowerさんのブログにお伺いしますね。
Commented by michika-k at 2006-07-01 22:52
☆setukoさん
こんばんは~♪
それぞれ、これから元気に咲いてくれるでしょう。
「つぼみ」は、これからという未来を抱えています。
力をたくさん秘めているんですね。
Commented by チャチャ丸 at 2006-07-02 02:40 x
みちかさん☆こんばんは~

ヒマワリ、すごい!咲き始める前はこんな感じなんですねー
少しずつ、確実に太陽のエネルギーをもらい大きな花をつけるんですね♪
どの植物も水と太陽と・・・いろんな恵みをもらいながら、いろんな事に絶え、やがて花開くんですね☆
ちょっと気持ちが落ち込み気味だったけど、写真は撮るのも、そして見ていても心が和みます。。。
私も元気もらってがんばるぞ~(^_^)v
Commented by siawasekun at 2006-07-02 04:06 x
もう、ヒマワリなんですね。
先気取りですね。
さすがですね。

ルドベキアですか。。

パセリですか。。

それぞれの花を、じっくり眺められ、それぞれの素晴らしさを見出され、載せられるmichikaさんの人間性に、心打たれます。

私も、こうでなくてはと思ってはいるのですが、・・・。

いつも、いつも、素敵なものをありがとうございます。
Commented by michika-k at 2006-07-02 12:16
☆ チャチャ丸さん
おはようございます。
花は、つぼみのとき、それも花開く寸前に一番の美しさとエネルギーを感じます。
さあ、これから咲くぞってパワーをみなぎらせているのでしょうね。
太陽、雨からエネルギーもらってね。

チャチャ丸さんもガンバ!!
Commented by michika-k at 2006-07-02 12:24
☆siawasekunさん
こんにちは~♪
こちら、きょうもどんよりと曇り蒸し暑いです・・・と書いたら今、雨の音。
やはり梅雨なのですね。
siawasekunさんは、今日もきっと撮影ですね。

siawasekunさん、写真を深く感じていただきありがとう!!
Commented by マリア at 2006-07-02 17:47 x
みちかさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
大きく花開いた、お花たちも素敵ですが、蕾には、エネルギーを感じます。
未来に向かって、まっすぐに、このエネルギーを見習いたいですね!
Commented by marimo0622 at 2006-07-02 17:59
みちかさん
こんにちわ
ファニィは またHNとブログをかえました
マリモといいます よろしくお願いします
夏の花はやっぱりひまわりですね
我が家のひまわりは芽が出たとたん ダンナに雑草とまちがえられて抜かれてしまいました
パセリの蕾 初めて見ました
八百屋の店先やスーパーでの緑の葉っぱしかみたことがありません
ルドベキアですか
まんなかの茶色のボールみたいのがちょっと気になります
あれって何?
Commented by michika-k at 2006-07-02 21:09
☆マリアさん
こんばんは~♪
これからというたくさんの未来を秘めて花開こうとするつぼみは、
強くもあり美しくもありますね。
私たちも未来に向かって元気でありたいですね。
Commented by michika-k at 2006-07-02 21:15
☆ marimoさん
マリモさん、こんばんは!
また、よろしくね。
マリモさんて、可愛い名前ですね。

ルドベキアの真ん中の茶色のボールは、あんなふうにピカピカに写ってるけど、
あれは、花の真ん中の蕊に当たる茶色の部分。
ほんとボールみたいに写ってて、蕊には見えないですね。
Commented by momoko at 2006-07-02 22:26 x
みちかさんこんばんは!
ワ~今日は又凄い
ひまわりは毎年見ているけどこんな開く寸前のをこんなに近くで
見たのなんて初めて
何十年も生きているのにね(^^♪
本当に咲いているのも綺麗だけど咲く寸前っていうのもすご~い
元気を与えてくれるものなんですね。
今日はちょっとへこんでいたんで充電されたみたい。
ありがとう
Commented by michika-k at 2006-07-02 23:20
☆momokoさん
こんばんは~♪
momokoさん、元気になったかな~。
いろんなものから、パワーもらって、ぐっすり眠って、美味しいもの食べて
元気回復だね。
明日、また新しい一日が始まります。
<< 夕焼け 深い緑に包まれて >>