人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 巻きつく  クルクルクルクル たそがれ時に >>

もう真夏の空

もう真夏の空_a0052155_18112630.jpg

今日の空は梅雨明けを思わせる真夏の空


もう真夏の空_a0052155_1812348.jpg

ハトたちは電線に集合、なにやら楽しげに・・


もう真夏の空_a0052155_1812182.jpg

ムクゲの花も夏空に向かい花を咲かせ


もう真夏の空_a0052155_18123562.jpg

鴨たちも夏の陽射しの中でくつろいでいます。

梅雨明けももう間近でしょうか。


by michika-k | 2006-07-15 20:25 | | Comments(14)
Commented by kazue1957 at 2006-07-15 20:46 x
エキサイトの新着履歴でmichikaさんの記事を発見!
拝読に来ました~。
きょうも1日暑かったねー。にわか雨が2度ありましたが気温を下げる効果はほとんどなかったわ。夏の花を見ると元気をもらえますが一方では暑さを連想してウンザリした気分にもなります。
高温の日々が途切れることはもうないのでしょうか?
Commented by michika-k at 2006-07-15 21:26
☆kazueさん
こんばんは~♪
エキサイトの新着履歴を見て来てくださったのね。ありがとう!

今日も暑かったね。
写真撮影しながら散歩ももう汗だくでした。
もう家にもどろうかなって思っても、心ときめく被写体に出会うと暑さも忘れます。
Commented by megu at 2006-07-15 21:36 x
michikaさん、こんにちは♪
見上げた空が夏らしくなってきましたよね!!
晴れだけではなくいきなりの雷雨も夏らしさ。
ヒマワリのお花も出番がまわってきて嬉しそうですよ(*^-^)
Commented by setuko at 2006-07-15 21:43 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

暑い日が続いていますね・・・


青い空に向かって咲く元気な花たち♪
そして涼しげに水の中でくつろぐ鴨たち♪
とっても絵になりますね・・・
Commented by michika-k at 2006-07-15 23:52
☆meguさん
こんばんは~♪
またまた、暑い夏がやって来ました!って感じの今日でしたね。
猛烈に暑かったですね。
そうですね、向日葵やアサガオ・・・真夏の花たちの出番です!
暑いけど、夏を楽しみましょうね。
Commented by michika-k at 2006-07-15 23:56
☆setukoさん
ありがとうございます。
お昼頃、突然の雷雨・・・その後雨が上がり散歩にでましたが、汗が流れ落ちました。
これからの暑さ、写真散歩も大変、涼しい朝か夕方になりますね。
Commented by nick-1 at 2006-07-16 06:56
そういえば、もうひまわりもむくげも咲いてますね。
まだ撮ってないやーーー
昨日は、午後からの雲はもう入道雲、真夏ですね夕方には夕立も来たし。
そうそう、家の裏にカラスウリが咲き始めました、去年はツルだけ延びてきただけでしたが、今年は花が咲いてびっくり、灯台下暗しでした。
Commented by siawasekun at 2006-07-16 08:04 x
夏の自然、生き者の様子、Very Very Good !!!!!

とても、素敵な写真に、感動しました。
奇麗に、撮られ、載せられています。

さすがですね。
いつものことながら、・・・。

素敵な景色、ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-07-16 13:05
☆Nickさん
そちらでも、もうムクゲも向日葵も咲いているのですね。
全国的に夏の到来ですね。
ムクゲの木は、こちらではとても多い木です。

カラスウリがお家の裏に咲き始めたのですね。あの不思議なミステリアスな花が・・・。
Commented by michika-k at 2006-07-16 13:09
☆siawasekunさん
ありがとうございます。
ありふれた日常をUPしているだけなのですが、いつも励ましていただき感謝してます。

今日は、また雨がぱらついていますが、本格的な夏ももうすぐですね。
Commented by マリア at 2006-07-16 14:42 x
みちかさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

今日も、みちかさんの感性光る 素敵なお写真ですね!
なかでも、鴨さん達のお写真、にぎやかな鳴き声が聞こえてきそうで
いいお写真ですね~~♪
Commented by michika-k at 2006-07-16 17:58
☆マリアさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
あまりかわり映えのしない日常の中のシーンですが、いつも見ていただいてありがとう。
鴨の泳ぐ池には、青空が写りきれいでした・・。
Commented by marimo0622 at 2006-07-16 18:39
みちかさん こんにちわ
やっぱり青空に向かって咲くひまわりはきれいですね
むくげのピンクの花もかわいいし・・・
電線にたくさんの鳩・・・我が家の近所は何故かカラスがたくさん
夕方 陽が落ちてからはコウモリが飛び始めますよ
Commented by michika-k at 2006-07-16 21:28
☆マリモさん
こんばんは~♪
そうですね、青い空はすべてのものを生き生きと元気に見せてくれますね。
家の近くにもカラスがたくさん・・・。
すぐ近くまで寄って来てこわいです。餌を求めてくるのでしょうね。

コウモリって、夜になるとひらひらと舞ってる黒い蝶のようなものですよね。
数年前、それがコウモリと知り驚きました。
それまでコウモリは、私の中では大きい生物って認識でしたから・・。
<< 巻きつく  クルクルクルクル たそがれ時に >>